2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手を出した

韓国ドラマを観ている影響で、はまった クノールのチゲスープ。 このやっすい味が、なかなか慣れればクセになって、 何度もリピート。 今日は、スーパー、ポイント8倍ディーで、 お財布には、一万円! 気が大きくなる(爆) そして、とうとう 成城石井のチゲ…

これが正解

例のとんちゃん屋のタヌキは、 鬼太郎から、ネズミ男になり、 今日通ったら、 うん。 肉!!お店に合ったわけね。 いつか行ってみたいが、いつも閉まっている。 いつやっているんだろう…( ̄▽ ̄;)

暑いね( ´△`)

只今、室温28度、 湿度64%です。 外は夜になって雨になりました。 暑い!! 扇風機、がんばって!! 今日も1日しんどかった。 しんどくない日がほしい。

サッカー

負けなかった!! 寝る!

つらい。

コップに、ツルツル一杯に入っていて、 何かの拍子に、ツーっとこぼれてしまいそうな、 こぼれそうだから、 ちょっと一口のんで。とか、 そんなギリギリの精神状態の、毎日を送ってました。 気付けば20日あまり、更新していませんでした。 やっぱり1年で6…

2回目

今朝方の胃痛は、午前中キリキリとし、朝は食べられず、 若干脂汗もんでした。 お昼過ぎには、おさまり食パンを1枚。 体調も悪く、こころの方の調子も悪く、お天気も悪く。 やっぱり体調はお天気によるのか…( ´△`) 夕方前になり、今週夕勤の長男も出勤し、…

その後

胃薬と朝のおクスリをのんで、 15分程して、 吐いた。 飲んだおクスリと水分少ししか出なかった。 おクスリ吐いてしまったから、 ロキソニンのむか…も一回ザンタック飲むか…。 飲んだ事には間違いないから、 すぐ飲まない方がいいのかな…。 我慢しよ。

胃痛

いや〜久しぶりに胃痛だ! 昨夜、寝しなにUFO焼きそばと、発泡酒1本のんだら、 つらいのなんの…。 胃薬のんで、くねくねしながら痛みを堪えています。 病院行っても、ムコスタでるだけだし、 いつも飲んでるザンタックで十分だって、前にいつも行く薬剤師さ…

寝る

昨夜、眠れなかったから、 今日はもう寝る!

晩ごはん

初めて、レタスに火を入れた! ヤプミーさんのを見ていて、いつかやってみたいと思っていた。 あと、 CMで見ていて食べたかった、セブンの冷やし中華。 セブンの発泡酒[BREW]ブリュー。 BREW結構好き♪ レタス炒めは、油の代わりにマヨネーズで、レタスと卵…

年とったわー。

昨夜0時20分ころ、 遠方の友人から電話があった。 ラインメールはたまにしているけど、着信は、最近には珍しい。 出て会話。 でも、私22時すぎに眠前薬一気に飲んでるから、 段々、口も回らなくなってきた。自覚あり。 三度ほど、 もう寝よっか。とか、じゃ…

加賀鳶

百万石祭りの続きー。 加賀鳶。 梯子の長さは6メートル。 獅子頭は16キロ。 金沢城に到着〜。 ついでに桜の金沢城。 きのう、になってるけど、昨日じゃないからね(^○^)春だよ。 そうそう! こちらには[加賀鳶]って日本酒が売っている。 ノーマルと辛口が…

百万石祭り

今年の百万石祭り。 今年の利家公とお松の方。 似合っているね(^^) 写真がいっぱい続いて、失礼(^^ゞ 乗馬 金沢駅から、金沢城まで、3キロちょっとの大名行列です。 私は、今年も、テレビの生放送で観てます。 百万石祭りに行った事は、昔に二回あるけれど、…

鬼太郎が。

例のとんちゃん屋入り口の、鬼太郎が。 さっき通ったら… ネズミ男になっていた( ^∀^) いや〜! いつかこの作品を作っている人に会ってみたい(^^) 自転車にまたがり、写メを撮って、 まじまじと、この[コーナー]を見て微笑んでいたら、 私の後ろを自転車…