手を出した

韓国ドラマを観ている影響で、はまった


クノールのチゲスープ。

このやっすい味が、なかなか慣れればクセになって、

何度もリピート。


今日は、スーパー、ポイント8倍ディーで、

お財布には、一万円!

気が大きくなる(爆)


そして、とうとう




成城石井のチゲスープに、手がのびた!


ま、棚の前で、いつものにしようか、しゃがんで悩んだけどね(^^ゞ



成城石井は、

地方にはない。

私も東京に住んで、しかも世田谷区に引っ越して、
初めて成城石井(セイジョウイシイ)を知った。(入った事はない。)


台東区に住んでいた、三ノ輪、浅草橋近辺には、成城石井なかったし。

そいや、世田谷区(三軒茶屋〜深沢区間)には、オリンピック、なかったな。
(石川には、成城石井もオリンピックも、マルエツも、大関もなーんにもありません。)


話しは戻って、

成城石井のチゲスープ。

フォー入り。

だから、お湯を入れて、3分待つ。



食べて見たが、

味はクノールのチゲスープと、たいして変わらない。

フォーも、私はなくていい感じ。

なら、お値段倍も出さなくていい!


クノールのチゲスープでいい(^○^)



それにしても、

韓国ドラマで出てくる、チゲスープ(のような色のスープ)は、役者さんが食べてる感じ、
もっと(日本のインスタントスープより)
具だくさんな[ように]みえる。

本場のチゲスープって、どんななんだろう。

やっぱり日本人の口には、合わない感じかなあ〜。