2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

振られた?

日勤さん。 帰りました。 ご飯食べとる時、 「俺、風呂入らんと帰るわ」 ん? 「もう、帰り、さぶいげん。」 ああ、そうやね…。 Ψ( ̄∇ ̄)Ψこの子、私と違って 体脂肪率、低いヘヘヘ。 でも、一歩間違ったら、 お父さんと、お母さんの子やから、油断はすンごい禁…

夢幻花

東野圭吾:著 東京、台東区入谷で毎年ある、朝顔市がおこなわれる。 最初、私も台東区に住んでいたし 職場が浅草で、本社が日暮里にあったので 仕事終わりに、本社へ行くとき、偶然 朝顔市があった。 懐かしいなあ〜。 ちなみに、浅草寺である、ほおづき市も…

嫌がらせ?

いつも行くスーパーでは、清算した時に 『お知らせ』を時々くれる。 お知らせっていうても、レシートのようなもので。 時々、近くのガソリンスタンドのクーポンをくれる。 ↓ ガソリン満タンにしたら、1リットルにつき、5円引き。 ガソリン、私には関係ないし…

おはようございます

洗濯機、回し中です。 昨日、体重を計って5キロ増。 4年半あまりで、 な、なんと… な、な、なんと! 25キロ増Ψ( ̄∇ ̄)Ψ (退院して2ヶ月で25キロ成長しまし、それから一旦じんわり5キロ減り、 またもや、じんわり5キロ増。(>_ 昨夜は、お布団入ったら、 いつ…

?それは?

日勤さん。 仕事上がりに、晩ごはんを食べにきて 私が運ぶのに、床から立ったり座ったりを していたら おっとっと。 コロンとひっくり返りそうになった。 それを見た長男は 仕方ねー。 ? (私が太っているから、仕方ねー??) 私:言わんとこう思てんけど、…

病院でした

いつもより予約時間が遅かったので 帰りに寄るつもりの市役所へ、診察前に行って来ました。 市役所の近く。こんな感じ("⌒∇⌒") のどか過ぎる。 この先に市役所がある。 周りを見渡しても、なーんにもない。 あ、市役所の前に交番が、ポツンとあったわ。 用を…

しっかりみるだけ見て

どうでもいいよ…(  ̄▽ ̄)

最近

大息しか、出んわ。

こんにちは

そろそろ、来年の手帳が気になりだした。 いつもは、浅草橋の5F建てくらいの 文房具専門店で、購入していたけれど はてさて… この辺には、いつも行く本屋さんくらいしか思い当たらず、 文房具屋さんも、雑貨屋さんも 私が1人で行ける圏内(アシスト自転車で行…

ショック

今、知った。 北斗晶さんが、乳ガン。 右乳房全摘。 ショック。 涙がとまらない。

さっきの答え

正解なのか、わからんけど 私が、記憶に残るくらいだから これはきっと確か。 ノアの方舟が来たのはいつか? 私は、ずーーーーっと昔に、聖書をちょっとだけ、読んだ事があって これだけは、ハッキリ覚えている。 あくまでも、『聖書に書かれていたこと』や…

缶はたまるから

いつものスーパーで悩んでみた。 が、 『甲類乙類』の意味がわからず 悩んでいたら、 後ろの、日本酒コーナーにじいちゃん(たぶん、70半ば) 私は振り向き 「おとーさん、この、甲類乙類ってなに?」 おとーさん 教えてくれた。 どっちにしようか、悩んどれん…

パズル

パズル 山田悠介:著 先日、図書館で借りた本。 やっぱり山田悠介さん、サクサク読めた。 優秀な学校の最も優秀なクラス、3年A組の担任が人質となった。 A組はみんながライバル。 担任は自分のクラスに、「できの悪い生徒はいらない」と、常にクラス最下位…

やっぱり、この数秒に

やっぱり、この数秒間のCMに 何度観ても 泣ける。 そして 込み上げた所で 超チャラい鬼ちゃん("⌒∇⌒")

9月21日(月)夕日

部屋の中にいたら、 窓越しに、綺麗な夕日が見えた。 綺麗〜〜。 ベランダから撮ったんやけど これが、 実家ちかくに行くと 水平線に沈むのが、見れる。 車欲しいなあ〜。

9月21日(月)

おはようー

アップデートしたら…

昨日夕方、ヤプログのアップデートのお知らせが、きていたので アップデートしたら… なんか、おかしくない?? ヤプミーさんが更新すると 更新お知らせメールが 5件くる! 2人のヤプミーさんが同じ時間帯に更新されると、お知らせは、10件! おまけに『いい…

見るたびこみ上げてくる

このCM。 うるうる、 グッとくる。 が 続きの『鬼ちゃん』を見て… チャラい鬼ちゃんに、微笑む…(*´∀`)

おやつ

めずらしく、目に止まった("⌒∇⌒") よもぎ餅。 パクついたが… てっきり勝手に、こしあんだと思って買ったけど 微かな、つぶあんだった(  ̄▽ ̄) 皮がある程度の豆だったから 我慢して食べれる範囲。 お餅がおいしい♪ 図書館で借りた本、返却してきました。 読…

何回でもやる(  ̄▽ ̄)

懲りん。 5人分(食べ盛り数人含む)を作っていた頃の名残?で ついつい、やってしまう…。 いや、ただのおおざっぱ? マカロニサラダ…。 (ちなみに、上に乗ってるいんげんは、昨日作ったいんげんのごま和えの残り。 プチトマトは、昨日スーパー行った時に買っ…

曇りです

今日は午後あたりから、お天気が崩れる予報だったけど まだ、お天気もってます。 雨降る前に買い物…と思い その前に、久しぶりに図書館に寄ってみた。 今晩〜週末まで、お天気も悪そうやし。 前回『読書』カテゴリでupした、 『天空の蜂』が、あれからまだ全…

一仕事終えたぞ

6時に目が覚めて、 今日は洗濯日和なので、昨日夜、持ち込まれた洗濯物を、洗濯し ぼんやりしていたけど、オナカがすいて 夜勤明けを待ちきれず、お先に〜〜! 食べ終わった所で 昨夜、持ってきた『国勢調査』が目についた。 昨夜持ってきたのは、 ネットで…

フライング、セーフ

今日から、準夜勤だと思って お昼過ぎにお弁当作った。 14時半になっても、『起きた』メールこんし こりゃ寝過ごしとるな…。と思って お弁当と作業服一式、袋に入れて道まで出とろうか?と、メールしようとして 送信押す前に、もらってある勤務表、確認。 準…

やっぱり今日も

まだ眠くなく… ゴロゴロしていたけど クラムチャウダーで、あったまろ♪

メガドンキへ

災害にあわれた方には、申し訳ないけれど 昨夜、今季初、お鍋をしました。 具は、良いもの入ってないけど、おいしかったあ〜♪ 災害にあわれた方には、申し訳ないけれど 寝るとき、さすがにタオルケット1枚じゃ寒くなってきたので 久しぶりの青空、掛け布団を…

こんな時間に

パチクリ目が覚めた( ・∇・) 酔っぱらって、早々に横になった。ハズ。 たぶん、22時半とか…。たぶん。 喉が乾いて、お茶をのもうとして いろいろチェックしたら 酔っ払ってても、 洗い物も、ゴミ出しも、歯みがきも、テレビもちゃんと消してあったし。 か・…

つぶやき

何が正解で 何が不正解か、なんて どうでもいい。 どっちにしても 結局は 自分で決めたこと。 自分で決めたことなら 結果良くも悪くも、自分で決めたこと。 なら、いいやん。 『経験』として、 次に生かそう! そうは、いかないのが、人間でね…。 でも、とり…

わがままで

人と、なるべくなら接触したくない私。 でも 話したい日も、ある。 わがまま。だよね。 かけちゃいけない相手にかけて 迷惑そうにされる(と、勝手に感じる。) 言いたくない。 そうでなくなったときになら、言えると思ってた言葉。 さみしい。

眠れそう

今日はもう眠れそう。 もちろん、たった今腹ごしらえした(  ̄▽ ̄) 昨夜、夜中に夢をみていて また、自分の泣きじゃくる声で、目が覚めた。 3時40分ころ。 今日は楽しい夢、みれるといいな。

台風だったけど

ちょうど福井が中心のころ (ウチの窓から) この青空で 暑いのなんの! ジリジリ、蝉までないてよ。 扇風機、まだ片づけなくてよかったわ。 その間に、セブンとスーパーへ。 夕方から風が出てきて さっきから小雨。 明日は雨、50%の予報なので、ちょっと買い…