?それは?

日勤さん。

仕事上がりに、晩ごはんを食べにきて

私が運ぶのに、床から立ったり座ったりを
していたら

おっとっと。

コロンとひっくり返りそうになった。

それを見た長男は


仕方ねー。



(私が太っているから、仕方ねー??)

私:言わんとこう思てんけど、今日病院で体重計ってみ?って先生に言われて計ったら、5キロ太っとった。

と白状したら、何て言ったと思う?


シラ〜〜っとした顔して


大丈夫や。
お母さんも歳とれば、痩せる。

私のこころの声:(??い、いや、今痩せなヤバイんやけど…)

見てみ?
太ったばーちゃんって見んやろ?



…確かに、痩せとる人がほとんどやな…。


大丈夫や。



何を自信たっぷり言うとるかなあーー…。



それは

気にすんな。
太っとっても、俺のお母さんやから。とかいう意味かしらン?
(いい方に解釈し過ぎやろっ)