2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミチキ

今週日勤さん。 仕事終わりに、[ファミチキとジャンボモナカ]買ってきてくれてん(*´∀`)♪ 私、ファミチキ、初めてやってん。 おいしーい! これは、週末またケンタに行きたくなっていた私。…このファミチキで、充分かも(o^O^o) アイスは、明日のオヤツにい…

味覚の事を相談した。

今日は心療内科の日だった。 先生に、味がわからなくなる。味がしない。先日もそうなった。と話した。 そんな事が、年に、2〜3回なる。と。 ドラッグストアー内の、処方箋薬局の、顔なじみの薬剤師さんにも話した。 味覚障がいは、[亜鉛不足]でなりやす…

たまったのを交換!

たまったよー♪ [ヤマザキ春のパン祭り]のお皿は、 シンプルで丈夫な所がいい。 薄いのだと、おっちょこちょいは、割ってしまうから(o⌒∇⌒o) せめてもう1つ欲しいけど、 がんばっても、そんなにパン食べられない。

足湯に

今日は病院の予約日です。 病院の前に、 最近下半身が、冷えるし、足のかかともひび割れたりするので、 足湯に寄っています。 貸し切り(*´ー`*) 前から、来たかったけど、 通り道で、車だと(あ…過ぎた(  ̄▽ ̄))と通り過ぎてしまっていた。 毎日来れたら、冷…

今月は長いっ!

ん。 今月も、ちゃんと通信速度制限がかかっている。 先月は日が短かった(28日までだった)おかげで、1日だけだったけど、 今月は31日まである。 実は21日から、制限かかっている。 もう8日だよー。長い長い! ひとつ繋がるのに、イリイリするわ。 なぜか復…

焼スパ

冒険できない私だけれど、 安かったから買ってみた。 ここ数年、カップ焼きそばを食べると、 気持ち悪くなり、吐いてしまう事が何回かあり、 カップ焼きそばは食べていない(歳だな) これは、[スパ]だって。 ソースが、粉末でも液体でもなかった。 ラードの…

昨日は寝落ち

気づいたら、テレビも電気もつけっぱなしで寝ていた。 目が覚めたテレビの時間は、朝4:20頃だった。 さあ寝よう。と思った記憶もないのに、 ちゃんと、お布団に入っていたわ(^_^) アルコール、飲んでないよ。 眠前おクスリだけだよ。 さっきお風呂入ってて…

また味覚!?

今夜はカレー。 ウチのカレーは、見た目は金沢カレー。 (写メ撮ればよかったなー。ま、どおって事ないカレーだけど説明しにくい(^^)v) 東京に居る時、友人にカレーを出したら あ!テレビで見た事ある!金沢カレーだあ!って(^○^) その時初めて私も(これを金…

済ませたー。

午前に連絡の電話。 昼イチ、アパートの更新契約に不動産屋さんへ。 その後、市役所へ。 全部済ませたぞ。 今夜はカレー。

泣いた!叩いた!

千秋楽! いっぱい泣いて、 いっぱい拍手した! よくやったね。稀勢の里。 もうね。 親目線だよ。 3日前、 左肩を、点で受けるように、おちて、 左肩を痛め、救急車。 (肉離れかも、と解説の人が言っていた) かしわ手がよく打てないほど、痛めている。 テー…

晴れ

午前に、関東の友人二人から、メールや電話があり、 今日関東は雨で、寒いらしい。 こちらは午前中、いいお天気だった。 お布団干そうか、とも思ったけど、 花粉がひどい。きっとこれからこちらも雨なのかも。 お昼頃、本屋さんとドラッグストアーに行ってき…

いいよねー。

ウチの窓から見えた、 今日、さっきの夕陽。 うーーーん! 綺麗な夕陽だっただけに、 水平線に、沈む夕陽がみたいなーって思った。 来週は、日勤だから、 再来週まで車があったら、 水平線に沈む夕陽、見に行こうかな。

やっぱりだ!

[なんか……。なんか……なあ…。] が、やっぱり終わる! 来週が、最終週だって(^^)v 朝の連ドラを観たのさえ、初めてだったけど、 しっかり観たのも、初めてだ! こころ残りは、 たった1日。 たった1日だけ見逃したら、 お母さん(菅野美穂さん)が亡くなって…

横綱

ただ一人全勝中の横綱が、 今日の取り組みで、肩を痛めた。 救急車で、病院へ運ばれた。 白鵬の休場もショックだったけど、 全勝中だっただけに、ショック。 あの様子…明日はダメだろうなあ…。

冷えるわあ〜〜

おコタに入ってるんだけど、 だいたいいつも、腰やオシリがキンキンに冷たい。 足を伸ばして入っているのに、 スネは暖まるけど、 ふくらはぎが冷たーーーい!キンキン! おコタを 強 にして入ってると、 膝まで暖まるけど、 膝の後ろから太ももは、暖まらな…

ちょっと寒いから

あったかいお茶でも入れて、 眠る前に、ほっこりしようかな…(*´ー`*) プリッツがお供になるかも(^^)

なんか…。なんか………なあ……。

そろそろ終わりかなあー……。

完・そんなばかな!

2月の[そんなばかな!][続・そんなばかな!]の完結です。 今週夜勤さん。 昨夜、何気に そういえば、前言うとった先輩、どうなった?会社来たん? と聞いたら、 辞めた。 だって。 そうやろなあ〜〜。 辞めた、のか、辞めさせられた、のかわからないけど…

きてたわ

昨日に続き、 今日はかなりきてたわ。…花粉。 私、いいお天気〜って時よりも、 雨の降る前、雨の振り出しがいっそう酷い。 案の定、夕方から、雨になりました。 目がしょぼしょぼ、 鼻水、くしゃみのオンパレードです。 週末は、 この前読んでた本や、録画し…

3月11日〜3月12日

6年前の今日、 母がお風呂に沈んだ日。 ↑この言い方は、何だか変だけど、 私は悪い表現だとは思っていない。 好きなお風呂に入っていて、亡くなったのだから、 母もしあわせな最後だったと思う(*´ー`*) (夕方パチンコにも行ってたらしいし(^^)) 救急車で、…

空白の4年間

今日の夜中に、NHKで [メジャー]吾郎の空白の4年間 って2時間映画がある♪ (アニメ、メジャーのね) [メジャー]は大好き(*´∇`*) もちろん、録画して観る♪

何十年ぶりかに、カステラ!

どうしようか、今日は止めておこうか、と思っていたけど、 雪の止み間に、今だ! と買い物へ(そんな事か(^_^;)) レジに並んでいる時、正面を見ると、 ぼた雪がわっさわっさと降っていた。 えぇ〜〜…。 イートインコーナーで、休憩がてら、 止まないかなとし…

ヒーローズ�梶I!!

北川恵海:著 あらすじを書こうとしたけど、 完全ネタバレのようにしか書けなかったから、 書くのは止めた(^^)v なかなかチョコチョコとあって、 集中して読めなかったけど、 やっとこさ読めた! スッキリ! 本の裏に書いてあるけど、北川さんの著書 *ちょ…

楽しみ

来週から、大相撲が始まる! 浅草橋(正確には柳橋。隅田川のすぐそば)に住んでいた頃は、 大相撲が始まると、 ♪トコトントコトン♪と音が聞こえた。 ベランダから、うーんと伸びて、両国の方を見ると、 のぼりも見えた。 もちろん、ベランダからズトンと、ス…

ホットケーキ♪

これ。 レンジで20秒チンするだけの、ホットケーキ♪ 明日の朝はこれの、メープルの方を食べようかな♪ 上に写っているのは、 姪の忘れ物。 アンパンマンの赤ちゃんまん(名前は不確か(^^))

かわいい

出窓に置いてある鉢。 咲いてくれてます(*´ー`*) 他にも、蕾がいくつもあり、これから咲いてくれる♪ 咲いてくれて、ありがとう(*´ー`*)