2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲロゲロ〜?

長男が、夕方(洗濯してほしい)作業服を持ってくる予定だった。 が 待てどくらせど来ない。 まあ、私は雨待ちやったんやけど。 一応「買い物行きたいから、行き違いになったら、玄関の前か、アルビス(スーパー)の前に自転車止まっとるやろから、かごに入れと…

誰も

誰とも 関わりあわんって ラクやん。 ラクやん。 ワガママなもんで 誰かと 話したい、トキもあーれん。 すっぜーワガママやよね。 そんな時 かけて………… 「今、いい?」 んーーー。 なら また今度でいいよ。ごめんね……。 ホントは かなしいね。 でも いいよ。…

私、ヤバくね?

『恋するフォーチュンクッキー』聴いて 泣けるなんて…… 私 ヤバくね?

高齢者の自動車運転

私が東京で、車の免許更新に行った時。 両国近くに、更新手続きに行った。 視力検査で、私の前にはおじいちゃん。 どんどん列は進み、おじいちゃんの番に。 係員:はい、これ。 答える。(不正解) これ。 答える。(不正解) じゃあ、これは? 答える。(不正解) …

何が大丈夫なん?

脳卒中になって、 左半身が全く動かなくなって、 立つことも 座ることも 這うことも、できなくなった時の事を思い出した。 反対半身が大丈夫だから。とはいえ なんにも1人では、できないんだから…。 ベットを起こして、座るのも あっちこっちに、枕をいれて…

タニタの体重計が届いてうれしくて

夕方計って、大台にのってて びっくりしたけど さっき、晩ごはん食べて、お風呂の前に乗ったら さらに、増えてて さらにびっくりした( ̄□||||!! もういやん。

届きました

スーパーのポイント券がたまって 応募していた物が、届きました。 さっそく、乗ってみた。 ガーーーーン( ̄□||||!! 嬉し顔してドーナツなんか、食っとる場合じゃないやんけー! 大台にのって…のって…のって…(T.T) い、いや、ここ1週間ほど便秘で、お出まし…

帰り寄り道

そして うほほ〜〜い 思いきった ミスド♪ 2つあるのは、1つは長男に。 私は4つ 長男は2つ。 ドーナツに、600円やよ600円! やっぱり高〜〜い! そして帰り道に、久しぶりの足湯 貸し切り♪ ここは、お湯が熱くて、恐る恐る足を入れたら ぬるい。 私には、ちょ…

診察日と診断書の件

いつもの心療内科へ行く前に 手帳の更新の為、市役所の福祉課の方が教えてくれた、H病院への道順を下見?に。 午前に、H病院に一応電話して、今度行きたいという事を伝え、ソーシャルワーカーさんが、脳神経外科の先生に、診断書、意見書が書けるか、確認しま…

明日は病院

明日は心療内科の予約日。 病院へ行く前に。 身体の手帳の更新を12月までに、してください。ってお便りがきた。 今日、福祉課の人に聞いて、どこで更新の為の診察をしたらいいか、教えてもらった。 脳神経外科のある、大きなH病院。 行った事のない、病院な…

10月26日(月)

16時45分の空 洗濯物を取り込むのに、ベランダへ出たら うっとりするような、空です。

+2錠

今日は、少しでも、気持ちもサッパリしたくて ゆっくり、半身浴をした。 上がって、 髪も、びしゃびしゃなのに とっとっと、眠前薬をのんだ。 気持ちまで、サッパリできなくて なんかヤバいから、頓服の安定剤を+2錠した。 今夜は、十三夜だから お月さま見…

6時起き

今朝は、なんともいや〜〜夢みて 目が覚めた。6時。…早いっちゅうの。 いやね、従弟の嫁さんに シッチャカメッチャカ、好き勝手して あんたに、ウチの子、さわられたくないわ! って言われた夢を、みた。 目覚め悪いっしょ? 実際、5、6年前に電話でそれに似…

もやし

中途半端に残っていた、中華丼の具に 今日、もやしを買ってきて、量増ししようと 炒めてから、投入。 いつものように 一袋じゃあ多いから…と、加減して出していたけど ええ〜〜い、めんどくせいっ! と、もやしを一袋入れました。 案の定、 もやし、もういい…

朝昼兼ご飯

昨夜の八宝菜は、丼にしたら 激ウマだった♪( ☆∀☆) ので、今日の朝昼兼ご飯も、中華丼にした♪ きくらげ大好きだから、大目。 ってか、きくらげお水で戻す時に (あと、こんだけかー。…全部戻してしまえ!) いつものパターンね(*^。^*) やっぱり美味しかった〜♪…

八宝菜

具だくさん。 安心してください。 見えんけど、えび、いか、なんじゃこれっていうくらい小さいホタテ(冷凍シーフードミックス)入ってます。 今夜は本当は、飲みたい気分やけど のまない。(…今の所) のんだら、ぐだぐだになってしまいそうだから……。

昨夜中の

独り宴の跡

なにもかも、効果ナシ

気が滅入ってるうえで、の 眠れず。 本でも読めば、眠気くるかと思ったけど 全然。 だんだん、身体がイライラしてきて 足首湿布作戦。 でも、湿布効果ナシ。 イライラするばかり。 しょうがない。 20分ほど前に、安定剤2錠を、服用。 ついでにまがりせんべい…

メリー・ウイドウ・ワルツ

赤川次郎:著 本を読める状態で、よかった。 もっと波にのまれてしまうと、文字も読めなくなる。 ぼんやり、テレビをみていても 泣けてきて 想像力ゆたかな私は、悪い方へと 自分の考えを、進めてしまう。

ここ、3日ほど前から 1日の間に何回も フッと、ゾーンに入る時がある。 ああ…早く終わりたいって。

ミスドも

ミスドも食べたい…。 さすがに、ミスドはこちらにもあるけど よ〜〜く考えてみ? 1個100円って、高くない? ミスドって、手みやげで持っていったり、もらったり それかお見舞いに持っていったり、もらったり。 しかなあ〜。 1個100円。 贅沢に感じて、自分で…

バーキン

ああ〜〜……。 バーキン食べたい……。 こっちには、バーキン一軒もない。

どうやら

最近、つい買ってしまうもの。 これのようです。 ハム…。 今日スーパーで、あとラス1くらいだったかな…。と思って、買ってきたら ラス1どころか、手付かずであった…。 横にあるのは、インスタントラーメン。 『イトメンのチャンポンメン』 これ、関東では、…

相棒

相棒、新シリーズがはじまったからか 今日14時から、相棒2時間あります!(再放送。season10♯1って番組表に書いてあるけど、どなたが相棒のかなー。 反町のだったら、先週放送の時、楽しみにして すっかり酔っぱらったから、それだといいな〜(o^−^o)) スーパ…

今夜はこれ

まつやの とり野菜みそ鍋 去年の暮れだったか、今年に入ってからだったか、 ケンミンショーに出てたね。 とり野菜みそ、の、とりは、『鶏』ではなくて 『取り野菜』だとか。 今日は、鶏手羽入れるけど(o^−^o) 最近、サッ○ロ一番から、お鍋用の味噌が発売され…

ドラマづくしで

毎晩のように 私の好きな俳優さんの、ドラマ♪ 今日は、香川照之さん、西島俊明さん、伊藤淳史さんの豪華キャストの、2時間ドラマ。 ↑このドラマは、続くようで、ドラマが終わったあと『月曜9時から』と、次回の予告を していた。 昨夜は、佐藤浩市さんの2時…

京土産

生八ツ橋から変更→油とり紙。油とり紙から 変更→梅昆布茶 梅昆布茶をいただきました♪ ありがとう(o^−^o) 今週は日勤さん。 今日の晩ごはんに、梅昆布茶、一緒に飲みま した。 土産話しも、たくさん聞いて 大人になったなあ…。と感慨深い、母でした。 ありが…

大人のひとり暮らし

柳沢小実:著 〜今より少しだけきちんと〜 (寝そべったまま、写メ撮った) なんだか、息抜きできる、 何度も広げたくなる、 ほっとする本でした(o^−^o) 本屋さんにあったら、買いたいな♪

ぜんっぜん

眠くない…。 本を読んでみたけど、 睡魔、こず。 オナカもすいてない。けど この分じゃあ、なんか食べてしまいそう。 だんだん、身体がイライラしてくるのが わかる。 湿布、もうないし… 頓服安定剤1つのんで、 ホットミルク、すこしのんでみようかな。 とに…

お引っ越し

真梨幸子:著 一言感想 「ふーん、そうかあー。」Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 初めての作家さんだったけど この作品は、気持ち悪い内容の作品でしたー。 借りていた分、読み終えたので さっと図書館行ってきました。