診察日と診断書の件

いつもの心療内科へ行く前に

手帳の更新の為、市役所の福祉課の方が教えてくれた、H病院への道順を下見?に。

午前に、H病院に一応電話して、今度行きたいという事を伝え、ソーシャルワーカーさんが、脳神経外科の先生に、診断書、意見書が書けるか、確認しますね。

と、言われた。

病院への道は、遠いがの、結構な坂があるがの(´;ω;`)

4人位の人に聞きながら、やっとたどり着いたけど
次、ちゃんと行けるかな…って心配。

3人目にたずねたのは、
カーポートにいた、御夫婦。

私:すいません、H病院ってこっちであってますか?

おばちゃん:あんた、H病院って、自転車でどこから来たがいね?

私:K町。

おばちゃん:K町におって、H病院知らんがか?( ・∇・)

私:春にこっち引っ越してきたんやー

おばちゃん:ほーなんか、自転車やにわからんっておかし思た。


……だろうな…。

心療内科では、最近の不調など話し

「カクンと、グッスリ眠れるおクスリほしい」と言ったら

いつもの眠剤+眠剤頓服で追加で出た。

帰ってきたら、福祉課から着信があり

かけ直すと、

H病院から、福祉課に

診断書、意見書書けないって電話あったらしい。

マジかよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ここらじゃ一番でかい、救急病院やろ?

マジかよ。

福祉課の人も、
他に書ける先生いないか、捜してみますから。

もしかして、東京でかかっとった病院、行かんなんのけ?

いやいや、捜してみますから。


握力はかったり、目をつむってどれだけじっと立っていられるか、とか
タオルを絞れるか、とか
椅子にすわれるか、とかそんな診断書。

融通がきかんなあ〜〜っ