2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛

ヤプログ新着を見ていたら、 今、頭痛の方の多いこと! この方も頭痛かあ〜と思っていたら、 あら、ここにも。あら、ここにも!? って。 こんなに多いと、 何か気圧の関係かな?って思う。 (今、気圧がどうなのかは、知らないけど(^^)v)

しょうがないから

だめだだめだと、グダグダしてても、 1日は過ぎる。 だめでも、良くても変わらぬ日曜日。 ここ数日、毎日風が強い。 お陽さん、がおちてきて、少し弱まったかな。 キタサンブラックの1位を見届けたところで、 日曜ポイント3倍デー、 ドラッグストアに行く…

頭痛

ものすごくぶりに、 頭が痛い。 おクスリをのみたい所だけれど、 眠前クスリいっぱいのんでるし。 我慢している。 入院していた頃は、 痛くなりそうになる前に、痛み止のんで。 と言われていたけど、 寝てしまいたい。 酷い痛みってまでじゃないから。 怖い…

見えた!

前日出来た、新しい眼鏡をかけてテレビ見とってん。 で、なんとなーく部屋の天井見たら…。 クロスとクロスの繋ぎ目!隙間がみえる! ああん??? と眼鏡ずらして、裸眼で見ると、 綺麗な1枚のクロス。 ああん??? ともう一度眼鏡をかけると、たしかに、…

さっきは

さっきは失礼しました。 シャワーして、ちょっと気分かえた。 ちょっと落ちついた(o^−^o) あと、眠前におクスリ飲むから、大丈夫。

COLORS

Mステ。 V6の歌を聴いて 死にたいって思った。

眼鏡

眼鏡を新しくしました。 実は、2月の免許証の更新の時…。 視力検査で、眼鏡をかけても、見えなかった。 ↑こういうの、ね。 こっそり眼鏡を外して、斜めに眼鏡をあてて(レンズに角度をつけると、屈折するからか、普通にしているより見える。) なんとか、視力…

今日は病院でした。

いつもの処方箋薬局で、 いつもお話しする薬剤師さんは、今日居なかったけど、 前に亜鉛不足の話しをしていたら、 資料を出していてくれた。 資料、11枚も出してくれた(*⌒―⌒*) 忙しい中、ありがたい。 ちゃんと読んで、参考にします! ありがとう。

帰ってきた。

早朝に兄からメールが入っていて、 今日のお昼にこちらに着くから、迎えにきて、と。 兄、義姉、姪、3人で帰ってきました。 今が一番暑い時期、というタイから。 義姉、半袖にホットパンツ(  ̄▽ ̄) すンごいこんがり焼けてたわ。 義姉と姪は、1ヶ月余り帰…

兄がタイに行きました。 先に、娘と嫁が行っているので…。 小松空港へ送ってくれ、というので、 ドライブ。 兄は、タイに行く時は、いつも、もう生きて帰ってこれんかもしれんから、鰻食べるんや。 と言って、鰻屋さんに寄りました。 前に、時間がなくて、牛…

ため息

ため息は、つこうとして、するものではなく、 たいがいが、「はあ〜…」とついてしまうもの。 が、 数日前に、お風呂に入っている時に、 ため息つきたくなった。 大きな声で「は」「あ」「っ!」って感じで、 ハッキリと。 大きな声で、はあ!っとため息つい…

抹茶!?

先日、段ボールを処分にホームセンター行った時に、 安売りで。 [抹茶仕立てのシーフード]味。 まだ食べていないけど、 シーフードが勝つのか、抹茶が勝つのか…(  ̄▽ ̄) いろんな組み合わせの商品が、出てくるねえ。

笹寿司

今日はちょっと用があり、移動。 2年くらい前に、当たった平和堂の商品券が2000円分あったけど、 私が普段行ける範囲に平和堂はなく、 そのまま寝かせていた商品券。 ずーっとお財布に入っていたから、 商品券の端の方がボロボロになりつつあった。 平和堂…

毎年恒例

私は毎年毎年、6月から7月が苦手。 体調が悪い月。 この頃は、どうしようもない。 まだ4月なのに、 先週から体調が悪い。 頓服のんで、少しラクになったりする事もあるけれど、 毎年6月、7月の頃のような、だめさ。 だめダメだね。 朝目が覚めたら、息…

牛乳プリン

先週から、イマイチ不調。 不調だから、えぇ〜〜い!寝てしまえ!と思っても眠気こず。 最近の夜のささやかなお楽しみは… 安いわりに、デカイしおいしいし♪♪ これを、ゆっくり、チュルチュルと食べてるのが、楽しみ。 おいしい(*´∇`*)

スマステーション

スマステーションを見ているけど、 便利な文房具いろいろ! うーん♪しもじま行きたくなる〜(*´∀`)♪

週末スープ

最近マイブームの[週末スープ] 味付けは、これonly。 今までずーっと塩ベースだったけど、 今回、醤油ベースをはじめて買った。 厚めの大根、人参、鶏もも、チンゲン菜。 まあ、冷蔵庫にある物で。 私的に、[週末スープ]は、大根はかかせない(*´∀`)♪ 醤…

ダイソー&ドンキ

今日は朝から、お天気あまり良くなく。 買い出しも、やっとこさ行ってきた。 帰ってきて、 やっぱり気分が沈み、頓服を。 その後に、 友人とLINEをしていたら、 うれしい、楽しいお知らせを聞けて、 テンションあがった! 私にはまっっったく無関係な事だけ…

ひどかったね。

ごめん。

みんなのお弁当日記・「反省」ごはん

日曜日、図書館で小説を一冊手にとったけれど、 二冊目が決まらなくて、 かと言って、一冊だけ借りるのも、返却が億劫になるし…と、[見る本]を選んだ。 みんなのお弁当日記は、人気ブロガーさんたちのをまとめた本で、 見てて楽しかった(o^−^o) 楽しいだけ…

愛ふたたび

渡辺淳一:著 ウチにある本を読んでいたけど、 それも区切りがついたから、 日曜日、久しぶりに図書館へ行った。 目についた本を借りてきたけど、 つまらんかったなー。読んだけど(* ̄∇ ̄*) おもしろい本、読みたいなあ〜。

ちょっとそこで…

東京に居た頃、1ヶ月だけ一緒に働いた子がいる。 その子は埼玉の子で、毎日東京に通勤している。 その子とは、その子が職場を辞めても、 時々「お茶しませんか?」とメールをもらい、 よく待ち合わせてお茶した。 雑誌に出てたアイスクリーム屋さんに行った…

いちご白書

BSをつけたら、 100年後の君に聴かせたい。という番組で、 1975年の[いちご白書]を歌っている。 流行った頃は、私はまだ子どもで、 何となくしか知らない。 聞いていて、 幼い頃を思い出した。 悲しい。