2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新

今日午前に、運転免許証の更新をしてきました。 自転車で行けば、警察署まで片道40分くらい。 そんなん、自転車で行くわけない(  ̄▽ ̄) 寒いし、雨降りだし。 長男もたまたま、免許更新が同じ時期で、 今日一緒に行ってきた。 いつも、その場で更新した免許…

なんも考えてない。

今日買ったもの。一部。 カスタードクリーム。 コーンクリームコロッケ。 クリームパン。 シュークリーム。 どんだけ、クリーム買うんやっちゅーの。 さっき、 今日ご飯クリームコロッケやな、って思った時に、 クリームだらけやん!( ̄∇ ̄*)ゞ って気づいた…

オヤツ

スーパー行ってきた。 スーパーの出入口の所で、お店(露店みたいな)が出ていた。 よし、買い物終わったら、帰り際に買おう! 「カスタード」って言ったら、 ちょうどできたて(^^)って言われて、 じゃあ、2つ。と2つ買ってしまった。 帰ってきて、早速食べ…

サウスバウンド

奥田英朗:著 小学校6年生の男の子の名前は、 二郎。 お父さんが、一郎だから、長男だけど、二郎、だって(^^)v 両親は、元過激派。 東京の借家で暮らしていたけれど、 元過激派と知った貸し主から、 家を取り壊すから、と言われ、追い出された。 そして南の…

高校生の時

母がお弁当作ってくれて、 お弁当箱開けた、高校生のある時。 卵焼き… お弁当の定番、卵焼きに… なんとなんと、 in納豆(゜ロ゜; 私のショックは計り知れない(゜ロ゜; 今、テレビで …どれをしても、やっぱダメね。 4位の納豆のお味噌汁は、むか〜〜しインス…

アナフィラキシーショック

昨日は欠勤した、今週夕勤さんが、出勤前に来ました。 まだ、顔が腫れ上がっている。 特に右目、見えとるんか?ってくらいの腫れ。 顔はパンパンやし、蕁麻疹は出まくるし、 咳は出るし、息、ヒーヒー言うし、 俺、死ぬかと思ったー。 点滴4本してもらって…

いきなり発症

先週末ね、夜勤さん出勤の時に、 私:あたりめ、あるけどいる? 長男:なんで買ったん? 私:お雑煮の出汁とるのに、お母さんいつも、あたりめと昆布使うんやけど、あまったから、お酒のあてにいる? 軽くあぶって、一味マヨで食べるとおいしいよ。 長男:う…

真夜中のマーチ

奥田英朗:著 若者3人がやくざの賭場を襲って大金強奪を計画する。 次々とアクシデント見舞われるお話し。 年末年始の録りためた録画、 新ドラマシーズン到来、という事もあり、 かなりなスロペースで読みました。 図書館から借りた本でなく、 新年用に買っ…

最近は…。

どう文章書けばいいのか、わからなくて、 ブログ、ちょっと間が空きました。 今日はネガティブ日記で。 引っ張られそうな方は、戻って下さい(*´∀`) 今日起きてね、 カーテン開けたら、雪、全然だった。 アラ???って感じ。 午後になり、相棒1本見て、 2…

発見!!

(なんか、ケータイ買った時に付いてきた線とかイヤホンとかまとめて入れておいたの、あったよなー…。) と、こんな時間に、今は使ってないバックをごそごそ。 昔のケータイとか入ってる巾着を、開けてみた。 おっ!それらしき線がある! 刺してみる…。合わな…

充電器があやしい

スマホ本体と充電器の所があやしい。 充電しても、されたり、されなかったり。 よくありそうな、接触か?と思って 100均にも充電器の線があるって聞いたから、 今日100均でみたけど、私の行ける100均にはなかった。 充電器のコンセントにさす部分と、線が抜…

合っているのか?

今日はスキッと晴れた。 何だかなあ〜〜。な歩数計の電池を一度取り出し、もう一度セットして、リセットボタンを押し、 ズボンのポッケに一応入れて、ショボくる。 しばらく歩いて、歩数計をチェックしてみる。 630歩くらいだった。 おっ!( ・∇・)カウント…

激落ち君の

仲間。100均仕様。 先月買った、ESSEのオマケについてた激落ち君が、 いい仕事する! 流し台や、 特にガラスのグラスが、気持ちいい! ピッカピカ! この手の(洗剤いらずのメラニン)スポンジ、 実は給食をしていた頃、学期末の大掃除で使ってた。 食器を乗せ…

歩数計

100均で買ってみた。 病院が終わって処方箋薬局行く前に、 腰に付けた。 ドラッグストアーまわって、 スーパーもまわって、帰ってきて見ると。 …8歩てないやろ、8歩て…( ̄∇ ̄*)ゞ 付ける場所が悪かったのか、 ショボ歩きすぎて、カウントされなかったのか…

今年最初の病院です。

病院の前に、[なんでやろ]初め(^^)v 八番ラーメン、塩バター♪ お昼時とあって、いっぱいでした。 でもお一人様だから、すんなり案内されたよ。 年末年始、八番ラーメンのテレビCMが頻繁にながれ、 やっぱりお正月、おせちに飽きた頃には、八番やカレーが食…

買い物初め

夕方、陽も暮れてしまい…。 その頃、ヤプミーさんからローソンの [からあげクンマン・仮面ライダー唐揚げ] 情報get。 仮面ライダー唐揚げを買うと、 レジが[シャキーン!]といった。と。 シャキーン!聞きたい!とたまらず、 暗くなったけど、スーパーの…

2017よろしくお願いします。

何事もなく、平穏な元旦を迎えました(*´ー`*) そして、なにより…ささやかなしあわせを感じる…。 はあ〜〜〜。 しあわせ〜〜〜。 みなさんにも、ささやかなしあわせが、今年1年、 訪れますように…。 何かあったら、このいくらを思いだそう! そりゃ、私だわ…