最近は…。

どう文章書けばいいのか、わからなくて、

ブログ、ちょっと間が空きました。



今日はネガティブ日記で。

引っ張られそうな方は、戻って下さい(*´∀`)





今日起きてね、

カーテン開けたら、雪、全然だった。

アラ???って感じ。

午後になり、相棒1本見て、
2本目は、何度もみた相棒で、スーパーへ向かった。


♪粉〜〜雪ねぇ♪って粉雪舞う中、スーパーへ。

スーパーで、散々歩いた。

回ってる間に、段々なんだか下がってきてね。




母を思い出してね。

あ。そういえば、店内にSMAPの曲が流れてた。

それもあったのかな。半泣きになってた。

で。

母の事を思い出して。

あぁ、
ああ言った時、こうしてあげたらよかった。とか思って。

たとえば、

車の免許持ってなかった母。
学校の帰りにちょっと寄って、何か買い物してきて、と。

その時私は、どれだけの物を買ったのか、記憶にないけど、
たいして買い物してないと思う。



ああ。あの時、
あれやこれや、買って帰ってあげてたらな。



とか。



朝から、夜中まで働いてた母。

夕方一旦戻ってきて、煮物などおかず作ってくれてた。


私はまだ、中学生や高校生で、

煮物とか、若いから、あんま食べんがいね?

だから、私も兄たちも母の作ってくれたもの、

食べなくて…。



そんな事、買い物途中に、フッと思い出してん。

わけわからん。


これからの天気の事も考えたら、
今日買っとかな、とか思って、
スーパーで散々、
気がついたら一時間半歩き回ってた。

レジで、思わず
疲れた…。って言ったら、レジの人、
私の帽子にマスク、汗だくな私をみて、

大丈夫ですか?休んで行って下さいね。と。



こんなちいさな事、思い出して塞ぎこんでしまう私に、
もう今以上のしあわせなんてないわ。



今は平凡でしあわせだから。