2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イマイチ

昨夜、ロングの眠剤を追加して、 寝ついたのは、2時すぎ。 夜中に何度か目が覚め、 朝6時にはバッチリ目が覚めた。 これじゃあ、入眠剤くらいにしか効いてない。 夢も2つみたし。 週末だし、今夜は最初っから、フルにのむか! (起きたとこなのに、もう寝…

眠れなくて

眠剤1つ、追加しました。 ゆっくり眠れるといいな…。 起きていると、 オナカすいてくる一方やわ(^^)v

おみや

先週、「今度、土、日休みやから」 と言ったので、 旅行かな?と思っていたら、 今週夜勤さん、 昨夜出勤前に来た時、 「温泉行ってきた。」と、おみや持ってきてくれました。 りんごバター。 お母さん、パン食べるから。と。 パンを切らしていたから、 今日…

白球に継ぐ夢

サブタイトル 〜僕たちは、野球が大好きだ〜 今日、こちらで、夕方の番組。 今年の夏を目指す、球児たち。 甥っ子。 初っぱなから、主人公のように出てた。 これは、春大の映像。 ↓これは最近のインタビュー。 春は、星稜に負けた。 夏、がんばれ! 放送後、…

予感

今夜。 だめになる。 ダメになる 予感がする。

梅酒

今年も梅酒しようと、先日材料は揃えてあった。 生理も終わったので、つけた。 去年より、1ヶ月遅れ。 今年は、梅が店頭に並ぶの、遅かった。 瓶や氷砂糖やお酒は、並んでいるのに、 梅はない。って状態だった(^○^) もう今年は止めようかな、と思ったくらい…

新しい先生

バトンタッチした新しい先生は、 前の先生が言っていた通り、 若い先生、だった。 私と同じくらいか、少しだけ上って感じ。 パソコンを使ってたよ(^^)v 前の先生は、おじいちゃん先生だったから(^^)v ここ1週間くらい、だめ人間な事を話した。 先生に、何か…

14時半

予約時間。 そろそろ用意しないと…。と思うけど、 1つ考えると、 どんどんマイナス方向に進んでいく。 溜め息しかでない。 考える前に、 準備して出よっと…。

梅雨入りしました。

やっと梅雨入りしました。 途端に午前中は雨降りでした。 午後になり、雨が止んだので買い物へ。 帰ってきた途端に暗くなり、雨が降りだしました。セーフ! じめじめしてます。 私が東京から戻ってくるのに、躊躇していた理由の1つに、 石川、天気悪いもん…

しんどかった。

調子(気分)が悪い。 前回も、半泣きで買い物行った。 いつも毎週土曜日は、買い物へ行くけど、 昨日は、出られず。 今日も、しんどかったけど、 頓服のんで、 時間おいて、出た。 関東の友人から、夕方メールがきて、 関東は今日お天気よくなかったみたい。 …

となり

となり。

スパッと

夕勤さん用に山芋をすった。 前に、とろろ食べたいって言ってたから。 そろそろ[今から行く]メールがくるかと、 山芋すり終わって、スライサーを洗っていた。 ら、 まさに、きゅうりとかスライスする部分で、 右手の薬指先を スパッ!! ヒヤ〜〜〜!!っ…

昨夜の

昨夜、ウチに来ていたのは、 1兄。 1兄宅でゴタゴタがあり、ウチにきた。 1兄、 お酒持参で来て、飲んでいた(私は飲んでいない。) 私は聞き役に徹するかたち。 主に、そのゴタゴタの話しを聞いていたが、 昔話、父、母の話しになったり、 私の事になった…

おはよう

疲れた。 ゆうべ人が来て、 0時すぎまで、話してて(楽しい話しでなく) 気が高ぶったのか、なかなか眠れず。 夜中は何度も目が覚めるわ、 全く寝た気がしない。

今年もきた。

郵便受けをみたら、 市の無料健診、ガン健診の封筒が。 去年は、結局近くの病院で、血液検査だけで、後は受けられなかった。 受けられなかった、というか、 受けなかった、というか…。 さっき、 健診の事を考えていたら、 段々、気持ち悪くなってきて、 気分…

まだ早いよね

もっと もっと 先だよね。 絶望するのは。 まだ早いよね。

昨日に引続き

今夜もシャワーの前に、気持ち悪くなって。 気持ち悪い、気持ち悪い、で過ごせそうでもあったけど、 やっぱり、気持ち悪いもんは、気持ちわるくて…。 ん??早口言葉か?? 怪しい時は、さっさと自発リバースする方が、すっきり、する。 晩ごはんの後の事だ…

サンドイッチ祭り

昨日から[一人サンドイッチ祭り]をやってました。 たまにサンドイッチ食べたくなると、 お手軽にコンビニで買っているけど、 昨日スーパーへ行ったら、 食パンが安売りしていた。 (うす切り)10枚切りも安売りしていたので、 レタス、冷蔵庫にあるし、週末…

寝ようかな、と思ったら

シャックリが出たして、 とまらなーーい!

気持ち悪くて

晩ごはんの後、 トイレで吐いた。 その後、シャワーして、ドラマ観たりだらだらと。 そろそろお布団入ろうかなあ…。と思って少し動いたら、 ん…まだ気持ち悪いわ…。 気持ち悪いまま、お布団入る気がしなくて、 トイレで、自発リバース。 でも、先に吐いてか…