2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤツ

今週夕勤さん。 洗濯物を持ってきました(^^) 「これ」と、なぜかビール3501缶とポテチを1つ。 やったー!オヤツもとっくになかったし。 熱いルイボスティーでお茶( ^∀^) 夕勤前のご飯は、昨日作ったスープとシュウマイ。 ご飯をお代わりした時に、梅干し…

もうスッカラカン

冷蔵庫、冷凍庫のなか、いよいよスッカラカン。 もう10日以上も買い物行けてないし。 今もまだ雪降ってるよ。 卵も済んだし。 朝はパン派だけど、そんなのとっくに済んでしまったよ( ;∀;) 野菜室も半分くらいの人参が、少しあるだけ。 この辺、歩道を歩く…

林家ぺーパー子と

今、テレビで大相撲を観ているんだけど、 両国国技館に、また林家ぺーパー子夫妻が観覧に来ている( ^∀^) お二人が来ていると、真っピンクで向こう正面にいるから、バッチリテレビに映っていて、 そっちが気になって、 取り組みが頭に入らないよ(^^)v 目立…

眠くない

いつものようにして、お布団に入ったけど、 全っ然眠くならないので、 おクスリひとつ追加した。 ついでにトイレ行って、 テレビつけたらNHKでテニスやってるから、 なんとなく観ていようかな。 夕方食べたチーズの胸焼けが少しあって、 なんとなく気持ち悪…

ラジオ実況で放送

テレビで、大相撲を観ている。 大相撲ラジオ放送90年、という事で、 今日は特別、ラジオ放送の解説で、組み取りをテレビでみた。一番だけだったけど。 いつもと違って、なかなかおもしろかったよ。 プロ野球をラジオで聞いてるのと、同じ感じ(^^)v

高い!!

1週間か10日ぶりくらいにスーパーへ行ってきたんやけど、 野菜が高いのなんの!! 白菜、今まで、1/2個売りと1/4個で売っていたけど、 みんな高くて買わないからか、 今日1/8個売りがあったよ!それで150円くらい。 キャベツも1/2カットが200円くらいで、…

今日は雪は降らなかった。

久しぶりに晴れた今日。 でも積雪で買い物には行けず、1週間買い物に行っていない。 カレーをしたり、焼きそばにしたり、チャーハンや、ポトフで乗りきっています。 幸いにお米を切らす事がなかったのが、よかった。 お米はいつもネットで買っているけど、 …

音声が

石川テレビ、お昼頃にうつりました。 が、 まだ映像は、ファミコンがバグった時のような映像で、悪いのなんの。 音声は、途切れ途切れ。 今、 テッペン王をみたくて、つけてるけど、 けん玉の時はまだよかったけど、 ピアノテッペン王になったら、 これ、だ…

まだだなあー

昨夜から、テレビのうつらないチャンネルがある。 石川テレビと、MRO。 雪のせいで、アパートのアンテナがおかしくなったか、と思っていた。 今朝になり、MROはうつっていたけど、 石川テレビは、うつらず、 今やっと、音声も画像も、途切れ途切れのモザイク…

新しいドライヤー

先月 ファンヒーターの前に置いておいて 「あーあ。」になったドライヤー。 新しいドライヤーをgetしました。 いつもいくスーパーのポイントで(⌒‐⌒) たまっているポイントで、カタログから選ぶ。 商品交換2回目。 前は、タニタのヘルスメーターをもらった(…

2018家計簿

今年の家計簿は、ESSE買いませんでした。 一応、本屋さんでいろいろ見たけど、 家計簿、もう何年も付けてるけど、 見返す事ないし( ̄▽ ̄;) 反省するわけでもないし( ̄▽ ̄;) かと言って、付けないのは、もう不安な感じ(見返さないくせに) 100均で、タダの(い…

山茶花 土瓶

商品の説明には[土瓶]と書いてあった。 届いたよ〜♪ 可愛い(⌒‐⌒) まだ使ってない。 フタを開けたり閉めたり、 注ぐマネしたりして、1人おままごとしてる(^○^)

お正月はこうでなくっちゃ!

今日病院帰りに、年末に買えなかった見切り品いくらがないか、と。 おお〜〜! 店内何週目かで、諦めてたいくらを一つだけ発見!! 北海道産いくらを半額で! ってか定価、この量で980円って。 サーモンは全部食べたけど、 いくらは2/3残して、明日の分。 明…

病院でした。

先月の病院の時、先生に「じゃあ次は来月の4日で大丈夫?」と言われ、 はい。と答えたものの後で考えたら(4日なんて、まだ正月やん。)と思ったけど、 用事があるわけでもないから、 ま、いっか。 と今日行ってきた。 お天気だけが心配で…。 ここ三が日、朝…

初ポチ

早くも、今年初のポチッをしました(*ノ▽ノ) 2週間ほど前に、ガラス製の急須を落っことしました(^_^;) 100均で買った、300円の物だった。 いつもお茶は、ヤカンで沸かして常温のをのむから、頻繁には使わんのやけど、 ないと、心もとない…。 昨日100均で探し…

2018年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 こちらは朝から、雨です。 たまにみぞれ混じりのお天気です。