今日は雪は降らなかった。

久しぶりに晴れた今日。

でも積雪で買い物には行けず、1週間買い物に行っていない。

カレーをしたり、焼きそばにしたり、チャーハンや、ポトフで乗りきっています。

幸いにお米を切らす事がなかったのが、よかった。

お米はいつもネットで買っているけど、

そろそろ注文したいけど、

この雪の中、宅配ドライバーさんに、なんだか申し訳なくて。

せめて、もう1、2日待って注文しよかな。月曜日からは、雪より、雨予報だから。


ウチのベランダ。


ウチの隣の空き地。

東京では長靴なんて必要なくて、持っていなかったから、

長靴ないんだよ( ̄▽ ̄;)

膝くらいまでの長靴が必要な積もり方だよ。
ゴミだしは、クロックスで、ズボンの裾を膝まで巻くし上げて出している

足、びしょびしょ。キンキン。



最近は、すぐ悲しい事が頭をよぎる。

まずいまずい、と切り替えようとするけど、

日に何度も、悲しくなる。

そんな中、

年末年始、更新のなかったヤプミーさん。

どしたのかなって思っていた。

今日更新があって、

ヤプミーさんチの、にゃんちゃん、あむちゃんが12月31日に17才で亡くなったと、更新があった。

とても可愛らしいあむちゃんだった。



悲しみが増す。