2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旭川しょうゆ

サッポロ一番5食パックが、 406円から特売にならないので、 特売になっていたこれを買ってみた。 北海道旭川しょうゆ。 特売価格298円。 このラーメン、初めて見た。 味噌もあったけど、しょうゆの方がいいから。 北海道では、普通にあるらしいが。 北海道…

ちょっと恥ずかしいかも

寝る時は、アイスノンに扇風機。 朝5時はまだ大丈夫だったけど、 7時には、もう耐えられない暑さになり、 でも、こんな朝から冷房入れたら電気代が…と思い、 薄手のタオルに、保冷剤を縦に3つ並べて、 首に巻いた。 気持ちいい〜(*´ー`*) 今週午後出の長…

晩ごはん

あんまり食べれんかった。 もやし炒めしたけど、いらなーいってなって残した。 かもりを焚いたんやけど、 かもりは少し食べたってか、かもりってほぼ水分やし( ̄▽ ̄;) ご飯だけ、奈良漬けでお茶漬けして流しこんだ。 旬の物を食べるといいって言うけど、 夏…

高校野球県予選

石川県優勝は、 奥川君が泣く。 同点で進んでいたけど、 9回表に、満塁ホームランを打った。 みんな頑張ったね。 甲子園、おもいっきり試合楽しんでおいでね。

406円

ウチの非常用インスタントラーメン。 サッポロ一番5食パックのストックがきれて大分たつけど、 なかなか特売にならない。 いつも特売の298円や248円で買っていたから、 定価を知らなかったけど、 406円もする! インスタントラーメンも値上げしたのかな?だ…

今日は飲み過ぎた。

タイトルの通り。 飲み過ぎてしまって、へべれけになり、 しばらく便器とお友だち( ̄▽ ̄;)ゲロッパ。 どれくらいいたか、酔っぱらっていたから、わからんけど、 しばらくトイレにいたー。 それから、テレビの前で横になり、 それもしばらく。 そして、多分一…

…これって…

今日、買ったお刺身。 [お刺身盛り合わせ4点盛り]って書いてあるけど… これって…3点盛りじゃない?? さわらとまぐろとサーモンだと思うんだけど…??(^o^ゞ

5倍

今日は、病院でした。 暑い!! 昨日梅雨明けしたけど、 もう30度越えが、6日くらい続いている。もっとかなー? 今日は、さっきニュースで33度になったって言ってた。 そんな中、自転車こぎこぎ(*_*; 仕方ない。行かな。 何のイベントか知らんけど、 いつも…

桑田さんが

2020年オリンピックのイメージソングを歌う! 「私でいいんでしょうか。」と桑田さんは言っていたけど、 いいよいいよ!!( v^-゜)♪ 東京victoryも、東京オリンピックっぽいけど、 桑田さんの歌を聴けるのは、嬉しい♪

波よ波よ〜愛を奏でるハーモニー〜

韓国ドラマです。 これまた、古いドラマ。 この二人、兄弟。 左が兄で右が弟(役) イケメン二人の兄弟。 兄、司法試験に受かったものの、 行方不明のお父さんが、やらかした(北のスパイとかそういうの)みたいで、 資格は、取り消し。 どこにも就職もできない…

麗〜花萌ゆる八人の皇子たち〜

韓国ドラマです。 これ、全員、皇子(^o^ゞ 第一夫人とか、第二夫人とか…いるから、 こんなに皇子が多いんやよね。 韓国ドラマによくある、死にそうになって、 朝鮮時代にタイムスリップした、女の子。 女官として皇室に仕える。 この男の人は、第四皇子。 昔…

今日は悪かった!

今日は、食欲もなくて、 朝昼と、おクスリ飲む為に水分とっただけ。 水曜だし、明日からまたしばらく雨降りのようで、 今週はもう出られないかもしれないから、 今日、買い物に行かないと。 食パンも切れたし。 お昼のおクスリと一緒に、 頓服も飲んで、 少…

歌番組

夜中3時に、 タイマーにしていた扇風機がきれてたのと、 喉が渇いて目が覚めた。 ついでにトイレ行こうと、明かりとりのつもりでテレビつけたら、 DAIGOが歌っていたよ。 この時間帯のは、さすがに録画だろう。 ちょっとみていても、 MCなしで続々曲が流れ…

ご挨拶

先日、上の階のお部屋に業者が入れ代わり立ち代わり、作業をしていたようでした。 その後、しばらく(5,6日)静かだったけど、 昨日の日曜日、人が歩く音が、何度もしていたので、 日曜日だから、誰か越してきたかなー? と思っていた。 さっき、 先に夕方シ…

例のたぬき

例のたぬきが、 七夕さまになっていて、浴衣を着ていました。 このたぬき、 その時々に衣替えするのを見ると、なんだかホッとする。 今日も梅雨空でじめじめ。 湿気が酷いわ〜。

化粧水

今、 オールインワンを使っているけど、 夏はこれ。 これをシュッと使っているけど、 これ、 2年半程前に開けた物。 まだ、2/3程残っとるんやけどー。 もうダメかなあ? 使わん方がいいかなあー?