ちょっと恥ずかしいかも

寝る時は、アイスノンに扇風機。

朝5時はまだ大丈夫だったけど、

7時には、もう耐えられない暑さになり、

でも、こんな朝から冷房入れたら電気代が…と思い、

薄手のタオルに、保冷剤を縦に3つ並べて、

首に巻いた。


気持ちいい〜(*´ー`*)


今週午後出の長男は、14〜15時くらいに洗濯物持ってくる。
15時からと16時から韓国ドラマがある。

うーん、ゆっくりみたい。

お昼にお素麺を湯がいて、サッと食べて、

長男が来る前に、買い物済ませようと出た。

レジでおつりを受けとる時、私、いつも

ありがとう。って言うんやけど、

今日のレジな人、



いつもありがとうございます。って言うた(;゜∇゜)

いつもって…。(;゜∇゜)

やっぱり[いつも来る人]って思われているんやーと、ちょっと恥ずかしかった。

そういえば、この間ドラッグストアーで前のお客さんが小さい子を連れていて、

子どもを座らせられる、カートを使っていて、

座る所に子ども(ヨチヨチ歩く位の幼児)を立たせて、レジが終わるのを待っていた。

すると、お母さん、レジの途中で何か品物を取りに走った。

子どもを座る所に立たせたまま!


びっくりして、私が「あっぶなーい」と言って、子どもの前に立って、倒れないようにしていたら、

レジの方が、

あの方、いつもなんです。って。


お母さんが戻ってきて、親子はお店を出たら、レジの方、

前も、落ちて転んだんですよー、
1人で大変なのは分かるけど。

(おばさん、しゃべってもいいけど、手ぇ動かしてよ( ̄▽ ̄;))

いつも危なっかしいから、記憶に残っていたんだろうけど、

お店の方って、お客さん結構覚えているものなんやね(^^)

私、顔とか覚えるの、苦手な方だから、意識していなかったけど…。


「いつも」ありがとうございます。だって("⌒∇⌒")