2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〆はパンク

連投失礼します\(__) 実は、一昨日自転車の後輪がパンクしているのが、発覚した。 前日吹雪いていて、 自転車置き場の自転車が、雪崩のように倒れていたから、 直していた時に、自分の自転車、後輪ペコペコ…。 雪があったから、乗らないけど、 空気入れ持っ…

2018読書数

今年は、全然読書しなかった(´・ω・`) 雑誌を除くと、なんと たったの1冊! なんじゃそりゃ!! 一番に、韓国ドラマにはまって読む時間がなかったのがある。 たま〜に、図書館も行ったけど、読む意欲がなかった( ;∀;) 病院行くついでに、本屋さんも寄った…

今年観た韓国ドラマ

まだ放送中のもあるけど、 終了、観切ったドラマは、 14本でした(*´∀`) 全20話で終わるのもあれば、 毎日、一時間半の放送で、 全49話とロングなのもある。 たぶん今年の6月頃から、BSでやっている韓国ドラマ、ドクターズを観だしてから、 観るようになり…

おいしく食べよう!

たまーに、スーパーでモッツァレラチーズを買うけど、 あれって切らんなんから、 ちょっと面倒 (^^ゞ ところが! 小さい一口の大きさになって、出ていて、 最近買っている♪ おいしい! 24個入りで、結構あるから、2回に分けて食べる。 いつもは、かぶらしか…

弾丸東京観光

私じゃないよ。 毎年、年末に友人四人くらいで弾丸旅行する長男。 今年は、誰かが 「富士山がみたい」と言ったそうで、 そっちの方行くわ。と言っていた長男。 今日お昼頃に、浅草行く。とメールがきた。 浅草寺も行く?子ども守りって御守り買ってきて。 と…

医心伝心〜脈あり!恋あり!〜

韓国ドラマです。 昨日最終回でした。 朝鮮時代の医員(鍼の医師)が、 自分の命に関わる事があると、現代にタイムスリップしたり、戻ったりするという、お話し。 現代の女性(現代の女医さん)と恋におち、 その命に関わる時に、くっついていると、 一緒にタイ…

ショートケーキ

昨日、イブのヤプログ新着は、ケーキの写真が多かった(^^ゞ あー私もケーキ買えばよかったなあ〜って思っていた。 で、今日スーパー行けば、ホールケーキ置いてあるだろう、と思っていた。 (1人でホールケーキ食べる気!) 去年とかホールケーキ置いてたし、…

美容院行ってきました。

美容院、いつも行くスーパーの隣にあります。便利〜。 予約するのも、天気予報とにらめっこ。 今日は午後から晴れ、という予報だったから、予約入れて、行ってきました。 予報が当たってよかった。 白髪がヤバくて、髪も、海外の犬みたいになってきてた。 あ…

抹茶ラテ味も

スリムアップスリム。 ミルクティー味だけじゃあ、飽きるかな?と。 抹茶ラテ味も買ってみた。 てか、 ミルクティー好きだから、 ミルクティー味が、美味しければ、 他の味は、買わんでいいんやよねー。 でも、残念ながら、そこまで、美味しくはない( ̄0 ̄;)…

欲しかった

雷、アラレ、風、 ここ最近すぐれないので、頓服も飲んで、 上着きて、帽子被って、手袋して待機。 今か!!とスーパーへ出かけ、 お会計の時、 レジ前の本のコーナーを見たら! !気になっていた雑誌が! いや、雑誌が、というか、オマケが(^^ゞ オマケ ム…

夜食

スリムアップスリムを始めたけど、 朝か昼に使っている。 今日の夜は、レンチンパスタで、 食べ終わったなりから、空腹感。 で、 5分待ちちゅう〜(^^ゞ

パーフェクトカップル〜恋は試行錯誤〜

韓国ドラマ 録画しながら観ていたのが、最終回を終わりました。 韓国ドラマによくでるお酒は、いつも緑の瓶の焼酎。 小さいグラスで、グイっと飲む。 いつもキツそう(強いお酒っぽい)だなぁって思いながら観ている。 内容は、7組くらいのカップルの恋。 し…

桑田さん

大好きだよ。 今年の 紅白は、特別枠で出演だとか。 待ってるよー♪

始めました。

[スリムアップスリム] 「置き換えなんて、できる訳ないやーーん!!」っていつも思っていたけど、 ミルクティー好きだし、不味くないなら大丈夫かも…。と。 今日から飲み始めたけど、 今日は、リズムが狂ってしまい、夕勤出勤前のご飯用意をするのに、お昼…

ムロツヨシ

今夜のモニタリングに、ムロツヨシさんが出演する(^○^) 予告で、チラッと観たけど、おもしろそう!! ミキのお化けバスも、おもしろそうだけど、 ムロさんのは、大爆笑するに違いない(^○^) 実は、ムロさん、今のドラマや、前回モニタリングに出る以前に、 私…

病院でした。

心配していたお天気も大丈夫で、 自転車出せた。 家を出た瞬間に (あ、ヤバい…)って気持ちになり、 頓服飲んで出ればよかった。 今日のカバンには、頓服入れてなかったなー。って思った。 ちゃんと持ち歩けるようにしておこう。 昔はちゃんとしていたのに…。…

大量になったー

お昼に大きめのおにぎりを食べて、 今日はお米いいやー。って気分だったので、 夜はお米かしかず、パスタにした。 麺が、またビミョーに残る量だったから、 いつもの調子で、 えぇ〜〜い!入れてまえっ!! と、やったら、大量になった(;・∀・) 具は、冷蔵…

例のたぬき

やっとるんか、やってないんかわからん、例のとんちゃん屋の前の、たぬきです。 ここしばらくは、真っ裸なたぬきだったけど、 今日通ったら… こんな姿に(^^) 何をイメージしとるんかは、 さっっぱりわからない。 時期的に、サンタさんでもよさそうだけど…。 …