弾丸東京観光

私じゃないよ。


毎年、年末に友人四人くらいで弾丸旅行する長男。

今年は、誰かが

「富士山がみたい」と言ったそうで、

そっちの方行くわ。と言っていた長男。


今日お昼頃に、浅草行く。とメールがきた。
浅草寺も行く?子ども守りって御守り買ってきて。
と言ったけど、子ども守りってないって言われたと返信がきた。

浅草で働いていた頃、

仕事帰りに、浅草寺によく子どもたちの事をおまいりしていたから。


あと、[昼のセント酒]に出てきた、浅草の[蛇骨湯](銭湯)に行ってくる、と。

国際通りを挟んで、ROXの向かい辺りにある、三平ストアーの三軒くらいとなりにあるケバブ、おいしいよ!

あそこのケバブは、ホントおいしい!


その後、
渋谷にきた。とハチ公とスクランブル交差点の写メがきて、

渋谷で飲み屋きたけど、ビールも高いしイマイチ。と(勿論、毎回運転手は飲まないよ)


そうやろなあ〜、私も渋谷で飲んだのは6回くらいしかない。


お母さん、いつも浅草か三茶(三軒茶屋)か上野か浅草橋やったー。

有楽町とかも、よかったかもね、

とメールすると、上野行く。オススメのお店ある?
と言うので、

アメ横近くのメンチカツが売りの[大山]だいせんってお店。
お店の前が立ち飲みで、奥が座れるみたい。奥は入った事がないけど。
そのとなりら辺にも、居酒屋あるよ。

と教えてあげたら、店わからん。

ここ。

とメールして、すぐ、この写メがきた↓



おお!行けたか(^^)


私、メンチカツとかコロッケってあんまり好きじゃないけど、

ここのはおいしかったなあ〜(立ち飲みで)


この近くは、いっぱい飲み屋ある!
と、たぶん長男が思っていた飲み屋(テレビで観る、一杯飲み屋)を見つけたんだろう。


よかったよかった(^○^)♪


気をつけて帰っておいで。