2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よえーげんて(爆)

さっきの[ツエーゲン金沢]日記に続く、です。 義姉に電話してん。 ねーねー、サッカーのツエーゲン金沢ってチームあるがい? ツエーゲンって、もしかして、 このラスボス強えーげんて、とかの、 [ツエーゲン金沢]か!? って。 義姉、おーそうやー。方言…

ツエーゲン金沢

J2。 サッカーね。 石川県に[ツエーゲン金沢]ってチームあーれん。 つい最近思ってん。 誰かに確認した訳でもなく、 聞いた訳でもないんやけど…。 [ツエーゲン金沢] [ツエーゲン]って、普通にしゃべって、ここらでは 「今日の対戦相手、つえーかってん…

やっぱ渋いよね〜〜

この中の誰だと思う? 私の渋くて好きな人(o^−^o) えのけんサン(σ≧▽≦)σぐふっっ

今日の夜食

辛いのが食べたい気分(’-’*)♪

落ち着かない

眠前クスリは、とーっくにのんだ。 でも、眠気はこず、 なんか落ち着かない。 おにぎりして、食べてみたり お茶のんでみたり ウエストのゴムを、ちょっとずらしてみたり うーん、落ち着かん! イライラしてきたから、 頓服安定剤、1つだけのんだ。 このまま…

InRedインレッド

図書館じゃありません(*´∀`) 本屋さんに行ってきました♪ 前から本屋さん行きたかってん。 ムーミンの樹脂性トレイがおまけ! 友人が教えてくれて、本屋へgo! ラス3冊でした。ふぅ。 トレイ、可愛い〜〜♪ 結構ズシリ重さがあって、チャチっぽさはない(*≧∀≦…

なんねんてー

今日、曇り空の時スーパー行ってん。 いつもはほとんどシャワーで済ますんやけど、 めずらし、こんなん買ってん。 あれ?逆さまか?逆さまやったら、ごめんねっ(。^。^。) これ、 [炭酸ガスの]って、おデブちゃんには、そそるやろ? なんか、強炭酸っての…

髪の毛をねー

髪の毛ね おっぱいくらいまでの長さ。 (おっぱいのタレ具合にもよるか(^o^)v) 前髪はね、 自然にすると鼻か口くらいで、ひっぱると顎くらい。 さっきねー 珍しくマジマジと鏡みたら、 切った方がいいか? いやー ズボラな私はロング。ロングってか、延び放題…

どしゃ降り

ポツポツ降っていた雨は、 日付が変わる頃から、どしゃ降りになりました。 時々雷も、光ってるしー。 明日には上がってくれるといいな。 眠れるかなー。

今度は味覚?

昨夜、眠れず 結局また、魔女のごとく夜中にカレーを作った。 今日、朝昼兼で、少しカレーを食べたけど、 …おかしい。 …コクがない、というか、…カレーの味がしない。 作り方も、いつもと変わらずだったし。 バターもつかったし。 そう思って、夕勤さんがき…

失敗〜

今日、夕方4時半〜6時半頃まで、寝てしまったら、 まだ全然眠くないよー。 夕方に2時間は、だめだね(;・∀・) 明日は起きたら、午後出勤用に、 カレーとお弁当つくる予定。 まず、お米炊かなな。 明日は、めったにしないビーフカレー。 ナスが余ってるか…

数%

参院選 公示 東京選挙区の演説を、次々とテレビでしていた。 演説の中で 「数%の…」 私。 スーパー銭湯???? ("⌒∇⌒")テレビ画面のテロップをみて (あぁ、数%、ね(^o^)v)

しんどかった!

今日は特にしんどかった! それでも、もちろん今週夕勤さんはやってくる〜〜くる〜〜。 午前中に むぐぅ〜〜!と立ち上がって、 炊き込みご飯をセット。 あとは、うどんでいいっしょ…。 卵さえ入れず、ねぎだけ。 ご飯出して、お弁当持って行きました。 私は…

目眩がおさまらない

もう、4、5日たつかな…。 普通に座っていても、立っていても、 テレビの画面が変わったり、 左右に画面が動いたりすると、グラングラ〜〜ンと(*_*; 字幕スーパーを読もうとしたり、 スマホはもちろん、本なんてとんでもない。 眼球が、高速で左右に動いて…

壊れるもの

福澤徹三:著 長年勤めた職場を、あらぬ噂で辞職においやられ 若い頃、肝だめしで行った廃墟にとりつかれているように、 そこと現在を、行ったり来たりしているような…。 そして、妻と娘とは…。 ****************** 福澤徹三さんは、ホラ…

とうとう

がん検診を気にしすぎて、 夢にでてきたぞ(* ̄∇ ̄)ノ 私はとうとうがんになり、 身体の部分移植をする。 移植は、サイボーグのように。 左腕が、サイボーグになった。 カシャン、カシャンって感じ(;・∀・) 超優秀で便利な、左腕だったー!

クラクラ

なんだか、クラクラする。 貧血のような、クラクラさ。 目の奥のほうーが、クランクランする。 天気のせいかなあ…。 今日は、午後からポツポツと、降りだした。

フライング

最近は、 たった1通のがん検の通知に億劫になっている。 今日午後になって、 いつも行く、本屋さんの近くのクリニックに電話したぞ! 特定検診(身体測定と血液検査)と胃カメラが、要予約になってたんで、予約をおねがいしたいんですけど…。って。 そしたら…

昨日あれから

少し頭が痛くなった…。(ToT) 頭痛…怖い。 頓服の安定剤のんだ。 それでも、治らなくて、 夜になり、気分変えようとシャワーした。 上がったら。また電話で。 私に全く関係ない話しで。 うん、と相づちうつのも、面倒なくらいの状態で(ごめん) また頭痛くなっ…

たった

がん検診のお知らせが、きただけなのに しんどい、これ。… 前かかった内科では、 健康診断しかできない(身体測定、血液検査) いつも行く、本屋さんの近くの病院いけば、内科も胃腸科もあるから それプラス、胃カメラができる。 最初、総合病院に電話して予約…

ジューン・ブラッド

福澤徹三:著 組織の抗争のお話し。 エンジンがかかるのに、ちょっと時間がかかったけど かかりだしたら、転回が早く面白かった。 抗争に、ひょんなことから、女の人と引きこもりの高校生の男の子を、連れてまわる事になった。 抗争の逃亡の中、 男の子の 「…

ファンモン加藤

不倫ニュース、だね。 不倫をする人は嫌い。 宮根さんも、一気に嫌いになった。 ミヤネヤも、その頃から、みるの減った。 ファンモン加藤さん。… 不倫、その人との間に子ども。 でも、でもね。 加藤さんが歌ってるの、みると その[不倫]も 一生懸命な不倫…

夏の改札口

福澤徹三:著 前回、初めまして、の作家さん。アゲイン。 が、 7つのお話しからなる、短編集だった(゜゜;) 短編集は感想が書きにくい。 私の中で、 そしてどうした!?って頃に、終わるから( ̄0 ̄; でも、やっぱり読みやすかった。 作家さんは、みんなそう…

アイコスデビュー

私、じゃありません、長男です。 一時タバコやめる、って言ってじょじょに減らしていたけど、 止めるには至らず…。 私、吸わないから、 ウチ来る前の車とかで、吸って来ると (タバコ吸ってきたな)ってわかる(゜▽゜*) 本人も、タバコ止めかけたから、 タバコ…

心療内科の病院でした。

朝起きたら、雨がぱらぱら。 あ〜〜雨かぁ…この程度でいてくれたらいいのになぁ。と思っていた。 家を出る頃も、ぱらぱら。 図書館行って、返却して、また借りた。 病院は待ち時間が長い! 診察前に1時間、診察後に30分。 処方箋薬局行って、おクスリ用意し…

ドラゴンフライ

室井佑月:著 これも図書館から借りた本。 ミステリーでもなく、思っていたのと、全然違った。 OLを辞めて、銀座のホステスになるお話し。 なんか、半径20メートルくらいの円の中で 行ったり来たりしているような、お話しだった。 読めたからまあ面白かった…

ほんっとに強い!

さっき、めずらしく メールではなく、通話着信があり、 しかもLINEで、ビデオ通話着信で。 素っぴん、しかも、昨夜 三つ編みして、今日午後にほどいて、ひとり なんちゃって[三つ編みパーマごっこ]を 楽しんでいた私。 いきなりのビデオ通話、 あれ、 キャ…

ハーゲンダッツ

ヤプミーさんお勧めのハーゲンダッツ♪ たぶん、コレかな?(*´∀`)♪ ん♪ 美味しい〜〜!(*^ー^)ノ♪

利家

前田利家は、私がスーパー行って帰ってきても、 まだパレード…失礼、出陣途中で、 金沢駅から、25才(人間では80才すぎてる)のお馬さんに乗って、 まだ兼六園、金沢城には着いてなかった。 今年の利家は、袴田さん。 やっぱ違う! いや、私テレビで見ただけだ…

百万石祭り

はじまりました。 私はテレビ(*´∀`) 加賀鳶が 6メールのハシゴ上で。 加賀鳶は、江戸の、め組より古いらしい。 今日、明日は兼六園も無料開放 夜は、ライトアップもある(21時まで) ライトアップされた、兼六園も趣があってきれいだよ。 そして私は、これか…