2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭りあるよ

[九谷茶碗祭り]というお祭りが、 毎年5月3〜5日にある。 名前の通り、 九谷焼の品物が多数、お得価格で販売される。 たくさんのテントをはって、ずらーり! 昔、茶碗蒸し用に蓋付きのを5つ、 買ったなあ。 今はちょっとティーセットが欲しいなって、思…

今日のお昼は決めてた

八番ラーメン! 自転車こぎこぎ行ったら、入り口に固まりの、すンごい人( ;∀;) 自転車止めながら、 すンごい人やん、マジかよ…。とつぶやいたけど 今日は八番!って決めてたから、並ぶ覚悟! と思いきや、みなさんお家族様で、 私、お一人様。 カウンター…

笑う

今更ながらに、思った。 [声を出して笑う] これって、すーっごく大切だと、今日あらためて思った。 今週日勤さん。 晩ごはん作りは、なんとか乗り越えた! (明日も仕事だけど、職場の人とご飯食べるから、いらないって。バンザイ) 今日残業してきて、少し遅…

やっと

少し睡魔が…。

ネガティブ

注:ネガティブ日記なので、 ひっぱられそうな方はスルーして下さいね。 ******************* ここ1週間ほど、沈んだまま、上がってこれません。 昨日なんて 自分もうダメやわ…。 と、なんにも始まっても、始めてもいないのに もうダメ…

勝手に

ドラマを観ているんだけどー…。 勝手に妄想、はじまり…。 [竹野内豊、伊藤英明、 どちらかを、選らばなければならなかった ら、どちらを選ぶか。] ん〜〜。 なんて勝手な妄想(*´∀`) 悩みに悩んで……まだ決められない(*^▽^*)

そろそろ

そろそろ恋し 八番ラーメン♪ 明日は 今週夕勤さん、来ないって言ったから (私にご飯とお弁当のお休みだと思う。 それか、今日来た時、私がためダメモードだったのを見たからかも) 明日が八番チャンスだけど 明日は雨みたい…。 ざんねーん!雨じゃ、自転車だ…

忙しい1日

わけのわからない出来事。 ほんっとわけが分からなかった。 わけのわからない事に、問うてみるも ウンともスンとも(肯定も否定も)反応ナシ。 否定しないということは、私か関係しているに違いない。 何度も言うけど、ほんっとわけが分からなくて 気が滅入り …

いったりきたり

今日の夢は[あの花]モードでした。 ずっとあの歌ながれてた。 何度か途中で目が覚めて、 目が覚めて、部屋のカーテンのひかれた窓をみるたび (ここ、どこ??実家??東京??)って わけが分からなくて (あ…○市か…。)って、その繰返し。 すぐに、ウチだっ…

やめられない

胃痛より < 夜食

すぐれず

こころの方が、なんだかすぐれず、 頓服薬も、のんだ。

思う。

ひさしぶりに思う感覚。 死ぬほど眠りたい。 そして 目覚めなけりゃいい。

唇の下にできものできました…。二つならんで。 右側。 痛いなあ…と思っていたけど 固くなってきて 潰してしまって、案の定。 私が口の周りになんかあるときって 疲れとか、ストレスとか。 つい、この間まで、両方の口角切れてたし。 今日はちょっとのんだ。 …

たけのこご飯

今日の[新・チューボーですよ]は たけのこご飯だって♪ 今から放送♪ 母が亡くなってから、たけのこ食べるの減ったなあ〜〜。 母は、いつも母の知り合いからいただいて それを私ももらってた(*´∀`) 今日、スーパーでたけのこ買おうか、悩んだけど 我慢、我慢…

また胃痛!

なんで? 今日は19時過ぎにご飯かるく食べて、 さっき、少〜しレモンのスライスを 2枚ほどつまんだだけ。 なのに、 左右どっち向いても、みぞおちあたりぐ痛いよ(;o;) 内科行った時の、おクスリのんだけど まだ効かない! 痛いようー?

こんなに遠くても

地震情報が、気になって眠る気になれない。 (眠前クスリはとっくにのんだけど) こんなに遠いのに。被災地地方の方は、余程、不安でしょう…。( ´△`) 私スマホで、Yahoo!災害速報通知してるから 九州で震度5、6の余震がある事に、 速報がジャンジャカ鳴ってる…

あたったのかな…

大きな地震。 被害は大丈夫かな…。 4月3日の私の日記[空] あたったね。 私ね、昔あった、スマトラ沖地震の時も、 1週間くらい前に、すンごい雲をみて、写メったんだよ。 これまでは、 そういう雲をみた時の、1週間〜10日後に、 大きな地震があったかな…

内科に行ってきました。

なにやってんだかねぇ( ´△`) 昨夜、寝付けないからと、理由をこじつけ 夜中に食べたいスイッチオーーーンなったため、 明け方の胃痛。 いつものんでいる胃薬を、のんだけど 朝まだ、みぞおちあたりがキューっとしてて このキューっと、闘って過ごそうかと思…

スイッチ

いろんなスイッチ入ってる。 まず、 波、スイッチ。 あと 眠れないスイッチ。 トドメは、 食欲スイッチ。 さっき何か食べたいなあ…と いよかん1個。 ラップラーメン1つ。 バニラモナカジャンボ半分たべた。けど まだ、食べたい! 眠くもないし…困ったもん…

お花咲きますように

左が[マーガレット あずきちゃん]っていうの♪ あずきちゃんって、私がつけたんじゃないよ(*^O^*)書いてあった。 右が[ローダンセダム]って書いてある。 キク科だって。宿根草だから、うまくついてくると、いいな。 花よ、咲け咲け 私のテンションも、あ…

波に

波にもまれた。かも。

病院でした。

ただいま。 出かける前に、予定外のウトウトをしてしまい、 慌てて準備して、行きました(*´∀`) それでも、予約時間より30分くらいはやく着いたよ。 病院のまわりに咲く、チューリップが、可愛かったなあ♪ 明日、お天気よかったら 近くのホームセンターに、…

頭痛い

晩ごはんのあとくらいから、 何となーーく 頭痛。 嫌だなあ…。 さっさとお風呂入って、 痛み止めのむか、いつもの眠前クスリで、 ごまかすか…。 今週夜勤さんが、来てご飯食べて行くまでは、起きとかな。 ♪W〜〜♪でのむと、もしかして 夜勤出勤する前に、ヘ…

happy?

踊れるもんなら、踊りたいけど(°▽°) [端数]で回ってきた、チョコポッキー。 黒チョコは苦手だけど お土産でもらったしー( ̄▽ ̄;) 端数(パチンコ)で。 今日のおつまみになったよ。 ありがとう(*´∀`)

疲れる

なんもしてないのに。

今日は雨はあがった

今朝、 早朝も早朝に、ラインメールが立て続けに 5つくらい、入ってきた。 ラインの着信音[みんなでライン]にしている。 マナーにし忘れてたから 大音量で「ライン?ライン?ライン?ライン?ライン?」って( ̄0 ̄)/ 見たら、[張り付け]大好きな彼女から、 …

またもや、ロンリーな夜

お酒をちょっとのんだ。 こんな時、弱くなるよね。 何かアクションのほしい人からは 何もなく。 構ってほしいけど、 もしかして嫌われてしまうかもってこわくて。 私にもまだ乙女心あるのか?(爆) さっき眠前おクスリものんだ。 もう個人的に連絡とるのは、…

薄めるよ

…まるで、長男にはすすめたくないから 先に食わした。 みたいやんけ( ̄▽ ̄;) (先の日記参照) 二日目のカレーが、長男の晩ごはんでなくなり 私の分は、粗びきウインナー(カレーに添えるつもりだった)と、温野菜。 …白米はあるけど、カレーナシ。 じゃ 飲むし…

カルチャーショック

今週日勤さん。 仕事が定時に終わり、もうご飯食べて帰りました。 お疲れちゃん(*´∀`) 私は、はやくにご飯食べると 寝る前にまたオナカすくから、 もう少し後で食べる。 (それでも夜中オナカすく事、よくあるけど(爆)) 今日ひとりお花見をしてきた事を、話…

ロンリー花見

ウチのベランダから、 向こうの方に桜が見えました。 普段、出かける時には行かない方向。 今週は(も?)なんだか調子が悪いし 気分転換せな…。 こりゃ見に行かな、気分転換と花見はできんな…。と思い 買い物前に、おにぎりして、おにぎりとお茶だけ持って ん…