2018-01-01から1年間の記事一覧

〆はパンク

連投失礼します\(__) 実は、一昨日自転車の後輪がパンクしているのが、発覚した。 前日吹雪いていて、 自転車置き場の自転車が、雪崩のように倒れていたから、 直していた時に、自分の自転車、後輪ペコペコ…。 雪があったから、乗らないけど、 空気入れ持っ…

2018読書数

今年は、全然読書しなかった(´・ω・`) 雑誌を除くと、なんと たったの1冊! なんじゃそりゃ!! 一番に、韓国ドラマにはまって読む時間がなかったのがある。 たま〜に、図書館も行ったけど、読む意欲がなかった( ;∀;) 病院行くついでに、本屋さんも寄った…

今年観た韓国ドラマ

まだ放送中のもあるけど、 終了、観切ったドラマは、 14本でした(*´∀`) 全20話で終わるのもあれば、 毎日、一時間半の放送で、 全49話とロングなのもある。 たぶん今年の6月頃から、BSでやっている韓国ドラマ、ドクターズを観だしてから、 観るようになり…

おいしく食べよう!

たまーに、スーパーでモッツァレラチーズを買うけど、 あれって切らんなんから、 ちょっと面倒 (^^ゞ ところが! 小さい一口の大きさになって、出ていて、 最近買っている♪ おいしい! 24個入りで、結構あるから、2回に分けて食べる。 いつもは、かぶらしか…

弾丸東京観光

私じゃないよ。 毎年、年末に友人四人くらいで弾丸旅行する長男。 今年は、誰かが 「富士山がみたい」と言ったそうで、 そっちの方行くわ。と言っていた長男。 今日お昼頃に、浅草行く。とメールがきた。 浅草寺も行く?子ども守りって御守り買ってきて。 と…

医心伝心〜脈あり!恋あり!〜

韓国ドラマです。 昨日最終回でした。 朝鮮時代の医員(鍼の医師)が、 自分の命に関わる事があると、現代にタイムスリップしたり、戻ったりするという、お話し。 現代の女性(現代の女医さん)と恋におち、 その命に関わる時に、くっついていると、 一緒にタイ…

ショートケーキ

昨日、イブのヤプログ新着は、ケーキの写真が多かった(^^ゞ あー私もケーキ買えばよかったなあ〜って思っていた。 で、今日スーパー行けば、ホールケーキ置いてあるだろう、と思っていた。 (1人でホールケーキ食べる気!) 去年とかホールケーキ置いてたし、…

美容院行ってきました。

美容院、いつも行くスーパーの隣にあります。便利〜。 予約するのも、天気予報とにらめっこ。 今日は午後から晴れ、という予報だったから、予約入れて、行ってきました。 予報が当たってよかった。 白髪がヤバくて、髪も、海外の犬みたいになってきてた。 あ…

抹茶ラテ味も

スリムアップスリム。 ミルクティー味だけじゃあ、飽きるかな?と。 抹茶ラテ味も買ってみた。 てか、 ミルクティー好きだから、 ミルクティー味が、美味しければ、 他の味は、買わんでいいんやよねー。 でも、残念ながら、そこまで、美味しくはない( ̄0 ̄;)…

欲しかった

雷、アラレ、風、 ここ最近すぐれないので、頓服も飲んで、 上着きて、帽子被って、手袋して待機。 今か!!とスーパーへ出かけ、 お会計の時、 レジ前の本のコーナーを見たら! !気になっていた雑誌が! いや、雑誌が、というか、オマケが(^^ゞ オマケ ム…

夜食

スリムアップスリムを始めたけど、 朝か昼に使っている。 今日の夜は、レンチンパスタで、 食べ終わったなりから、空腹感。 で、 5分待ちちゅう〜(^^ゞ

パーフェクトカップル〜恋は試行錯誤〜

韓国ドラマ 録画しながら観ていたのが、最終回を終わりました。 韓国ドラマによくでるお酒は、いつも緑の瓶の焼酎。 小さいグラスで、グイっと飲む。 いつもキツそう(強いお酒っぽい)だなぁって思いながら観ている。 内容は、7組くらいのカップルの恋。 し…

桑田さん

大好きだよ。 今年の 紅白は、特別枠で出演だとか。 待ってるよー♪

始めました。

[スリムアップスリム] 「置き換えなんて、できる訳ないやーーん!!」っていつも思っていたけど、 ミルクティー好きだし、不味くないなら大丈夫かも…。と。 今日から飲み始めたけど、 今日は、リズムが狂ってしまい、夕勤出勤前のご飯用意をするのに、お昼…

ムロツヨシ

今夜のモニタリングに、ムロツヨシさんが出演する(^○^) 予告で、チラッと観たけど、おもしろそう!! ミキのお化けバスも、おもしろそうだけど、 ムロさんのは、大爆笑するに違いない(^○^) 実は、ムロさん、今のドラマや、前回モニタリングに出る以前に、 私…

病院でした。

心配していたお天気も大丈夫で、 自転車出せた。 家を出た瞬間に (あ、ヤバい…)って気持ちになり、 頓服飲んで出ればよかった。 今日のカバンには、頓服入れてなかったなー。って思った。 ちゃんと持ち歩けるようにしておこう。 昔はちゃんとしていたのに…。…

大量になったー

お昼に大きめのおにぎりを食べて、 今日はお米いいやー。って気分だったので、 夜はお米かしかず、パスタにした。 麺が、またビミョーに残る量だったから、 いつもの調子で、 えぇ〜〜い!入れてまえっ!! と、やったら、大量になった(;・∀・) 具は、冷蔵…

例のたぬき

やっとるんか、やってないんかわからん、例のとんちゃん屋の前の、たぬきです。 ここしばらくは、真っ裸なたぬきだったけど、 今日通ったら… こんな姿に(^^) 何をイメージしとるんかは、 さっっぱりわからない。 時期的に、サンタさんでもよさそうだけど…。 …

番人〜もう一度君を守る〜

韓国ドラマ。 途中ちょっとわからないドラマだったけど、 全18話で終わりました。 今度は高校生の男の子が悪人で、 娘をビルの屋上から、突き落とされた女性警察官が、警察と対立してまでも、 犯人を捕まえようと、するようなお話し。 [ような]というのは…

ハンドクリーム

学校給食のお仕事をしていた頃、 水仕事で手荒れが酷かった。 同僚といろいろ試し、これが1番水仕事にはよかった♪ 資生堂フェルゼア、リペアベール♪ これ、 東京に居た頃、いろんなドラッグストアーをみても、 マツキヨにしかない! マツキヨと資生堂のコラ…

8番

お昼に8番ラーメン行ってきました。 昨夜から、 (明日のお昼行こうかなーどうしようかなあー)って思っていた。 昨夜の眠剤をいつもより、一時間くらい早くのんだら、 寝入った時間はいつもと変わらんのに、 目が覚めたのがいつもより一時間早かった。 で、…

宅配ピザ

取りに行けば、1枚無料、とかあるけど、 足、ないし、私の行ける範囲にピザ屋ないし、 ウチのエリアに来てくれる宅配ピザは1店舗しかなくて、 それを頼んでみた! これを。 (現物はもう胃袋の中) Mサイズって私初めて食べた。 ちっさ!! ピザを食べた後に…

その女の海〜愛の行方〜

韓国ドラマ 今日終わりました。 悪人は、どこまでも悪人で、何人も「消してしまえ!」と指示する悪人。 こんなにも悪い人と、その周りで何人も死んでいくドラマを、観たのは初めてだった。 結末は、 悪人は捕まって、罪を償わせてほしかったが、そこが少し期…

チラッとみた…

今日、スーパーに行ってん。 で、いろいろかごに入れて、 缶チューハイ2本も入れてん。 レジは、二人でしている方に並んでん。 男の人が、ピッてする方で、 女の人が、会計してくれとるレジやってんけど、 男の人、次々ピッてしてて、 缶チューハイ、ピッて…

諦めたら

カメムシストレスで、外干しを諦め、 お天気のいい日でも、部屋干しを始めて10日くらいかな? カメムシ付いていないか、洗濯物を取り込む時、畳む時、着る時に目を光らせてチェックしなくてよくなり、 雨が降りそうかと、洗濯物出したり入れたりしなくても…

たまりました♪

ジャーン! これがもらえる♪ 縦、横型見本がなくて、悩んだ。 縦型を選びました。 生地は薄めやけど、 マチが結構あった。 小学生の通いバックなんかにいいかも。 私は今使っている、図書館の通いバックがダメになったら使おうかなー。

プロテイントス

今週夜勤さん。 出勤前に寄りました。 日曜日、友人の結婚式だとは聞いていたけど、行ってきたら、 「今、ブーケトス、だけじゃなくて、プロテイントスあーれんなあ!(・o・)」 どういう事??って聞いたら、 花嫁さんのブーケトスが終わったら、 男性の方、…

これは間違い??

日々、カメムシと戦っております。 今日は雨降りで、洗濯はお休みしたから、 そこに目を光らせなくてもよかった(*´∀`) これまた毎日の日課、 お風呂上がり、 着る前に入念チェック。 まず、臭いから。 今日はこうとした、黒パン。 匂いでみる…。 何か匂うよ…

すごく疲れた…。

久しぶりにスッキリ晴れた。 1人のくせに、大量の洗濯物を持ってくる人がいるから、困ったもんだ。 お天気悪いのに、 月曜、大量に持ってきて、 昨日は作業服を持ってきて、 もう干す所ないよ。と、ちょっとうんざり気味に言った。 これ、 ストレス。 東京…

サザン名曲特集

今夜の関ジャムは、 サザン名曲特集!! やっとやってくれるか!(^^)