よえーげんて(爆)

さっきの[ツエーゲン金沢]日記に続く、です。

義姉に電話してん。

ねーねー、サッカーのツエーゲン金沢ってチームあるがい?
ツエーゲンって、もしかして、
このラスボス強えーげんて、とかの、
ツエーゲン金沢]か!?

って。

義姉、おーそうやー。方言のつえーげんてって聞いたよー。

やっぱそうか!
つい最近、地元ニュース見とって、ハッと気づいてん!

義姉
「確かー、野球やったと思うげんけど、
[よえーげんて]ってあったと思うわ。」


爆笑!涙ながれたわ!

方言
よえーげんて。= 弱ぇーげんて。ねん。

で、義姉にそのチームって、どうなん?弱いん?


どーやったか知らんけど、
弱えーげん、あったよー!


もう、笑える笑える!(σ≧▽≦)σ


今度あったら、また強ぇーげん、弱ぇーげんで、話そうね、って電話切った。



はぁーー。地元方言っていとおかし。

(いとおかし=趣があって、風情があるの意)