買い物初め

夕方、陽も暮れてしまい…。

その頃、ヤプミーさんからローソンの

からあげクンマン・仮面ライダー唐揚げ]

情報get。

仮面ライダー唐揚げを買うと、

レジが[シャキーン!]といった。と。

シャキーン!聞きたい!とたまらず、

暗くなったけど、スーパーの向こうにある、ローソンへ。

レジ前、からあげクンマンと仮面ライダー唐揚げの前で、両方鶏だし、キツいな…と悩んでいると、

レジのお兄ちゃん、新発売唐揚げクンどーぞー。と。

レジにならび、じゃ、それ。

今日スーパーは新年時間7時で閉店。

その時6時!

こりゃ〜値引き時間だ!とその足でスーパー。
値引きの恩恵。



これで明日のおかずもget。

お正月はやっぱ大根寿司!

大根とニシンと人参を麹でつけたの。

かぶら寿司ってあるけど、その大根版。

私はかぶら寿司より、大根寿司の方が歯応えあって、大好き!

大根寿司はこちら地方しかないと思う。

私は大好きな物は止まらなくなって、

たまに蕁麻疹になる(^^)v

昔、この大根寿司でも蕁麻疹が出た。

理由は、麹か、ニシンの食べすぎだと病院の先生に言われた。

あと、昔サザエも1度に30個くらい食べて蕁麻疹出た。

貝類の蕁麻疹は本当に酷いです!
気をつけてね。

男梅と大根寿司は今全部完食。

オナカいっぱいだけど、
お雑煮、せっかくお出汁とったのがあるから、
いくつかお餅食べようかな。