缶はたまるから

いつものスーパーで悩んでみた。

が、

『甲類乙類』の意味がわからず

悩んでいたら、

後ろの、日本酒コーナーにじいちゃん(たぶん、70半ば)

私は振り向き

「おとーさん、この、甲類乙類ってなに?」

おとーさん

教えてくれた。

どっちにしようか、悩んどれん。

と言うと

ウラ(自分)、焼酎買うときはこれや。

で、眼中になかった、じいちゃんおすすめ

これと、前にポチった炭酸と、柚子ジャムで
Mステで、ええ感じ以上に酔うてきて
栄光の架け橋聴いて、涙がとまらず。



ピンポーン♪


これがきた。…。

日頃、毎回のように長男に
「変な宗教と、テレショップには、気をつけや」と言われている私(爆)

今来たおじいさん。

ちょい酔っぱらい相手に、うんぬん話すから

神様はいると思いますか?の問いに
「いません。」と私は答えた。

苦楽は、みな平等っていうけど
そうは思わない。と言った!

言うてやったわ!



「私はこころ、病んでます。」

ノアの方舟が来たのはいつと書かれているか、知ってますか?」

と、ちょっと意地悪だと思ったけど
酔っぱらい、イケイケせめたら

答えられず

ネットで、ここをみてくれたら

答えがでます。と言われた。(爆)


泣きたいのか

考えたいのか。


でも
たぶん


泣きたい。に決まってる。