さっきの答え

正解なのか、わからんけど

私が、記憶に残るくらいだから

これはきっと確か。



ノアの方舟が来たのはいつか?

私は、ずーーーーっと昔に、聖書をちょっとだけ、読んだ事があって

これだけは、ハッキリ覚えている。

あくまでも、『聖書に書かれていたこと』やよ。


ノアの方舟が来たのは、

2月17日。


なんで覚えているかというと
私の誕生日と、一緒だったから。


ずっと自分の信心する宗教なら、
知っとるはずっしょ?

さっきピンポーン♪きた、おじさんは、答えられんかった。


私が
神様は「人の苦しみ、悲しみ、歓びは平等なんやろ?」

「人は笑う時、ハハハと笑う。
8×8=64。
人は泣く時、シクシク泣く。
4×9=36。  64+36=ちょうど100。
そう、聞いたこともある。

神様はみんなに、そう歓び、悲しみを与えとるん?
私は、そう思えん。」

と、ホロ酔いウダウダと絡んでもーた。





おじさんは

ネット検索して。と帰ってん。



ちょっと意地悪やったな…。


でも、こころを病んで

いいも悪いもない。


早く終わりたい。そう思っとるもんは、そんなもんやと思う。


じいちゃん、
相手が悪かったな…。

ごめんやよ。