メガドンキへ

災害にあわれた方には、申し訳ないけれど

昨夜、今季初、お鍋をしました。
具は、良いもの入ってないけど、おいしかったあ〜♪


災害にあわれた方には、申し訳ないけれど

寝るとき、さすがにタオルケット1枚じゃ寒くなってきたので
久しぶりの青空、掛け布団を出して
干しました。


災害にあわれた方には、申し訳ないけれど、
今日お休みで、夕方まで時間のある長男に乗っけてもらい

ドンキ、
それも、メガドンキー・ホーテへつれてってもらいました♪

7年前くらいにオープンしたとき1度行った(離婚前(  ̄▽ ̄)ヘヘ)

そこでハッケーン!( ・∇・)

韓国産(っぽい)柚子茶。
1キロで、530円くらいだった。
500グラムで350円くらいだったから
やっぱ、1キロっしょ♪

お湯で割っても、普通にジャムでも
炭酸水で割っても美味しいらしい(*≧∀≦*)

東京にいるとき、大関ってスーパーに売ってて、ジャムとして食べたことあって
都内で引っ越ししたら、
韓国産柚子ジャム、見当たらなくなった…。

柚子ジャムは、なぜか韓国産がいい。
ってか、国産では、柚子、見たことないかも。
オレンジマーマレードはあるけどね。


ウチの近所のスーパーと、コンビニには見当たらなくて

今日、ハッケーン


眠れない夜

寒くなってきた、朝

お湯で割って飲もうと思う。

(ドンキでオーブントースターみたけど、4,300円くらいして、我慢したからジャムとしては、まだ使えない…)

そして
しまむら寄ってもらって、

丈の長いポンチョを買った。(写真右のチェックの)

ちょっといい長靴(俗にいうブーツ?)も欲しかったけど
ポンチョもいいお値段で(1,900円)
ブーツも、しまむらの安心価格よりかは
とっっても、いいお値段で(2,500円だった)

ブーツを諦めた(T^T)

病院行くとき、お天気悪かったら
どうしても、必要だし。

どっちか1つ、ってなったら
足元濡れるより、身体濡れるのを避けたい。


帰りの車で、長男が
「お母さん、買い物行くと生き生きしとる」

だって。


まあね、
ドンキなんて、テンションあがるっしょ!
しかも、普通のドンキでも、テンションあがるのに
メガドンキやよ???

そして、しまむら

今、夏物値下げしてたわ〜。

車で待ってってくれた、長男にタンクトップ(値下げで)300円

私の部屋着パンツ(値下げで)500円

普通のおパンツ、2枚セット580円(デカパン。ちょっと引き締め。でも3L(爆))

1日で1万円使ってしまった…。


災害にあわれた方には、申し訳ないけれど

ちょっと


スッキリ!