アルカリ性

今日、2リットルお水。

一番安いやつ、買ってん。

これ、70円くらいやったわ。



お水なんて、買わんのやけど、

おクスリ飲むにはお水でしょ、って指摘をうけて、

今更な感じもするけど。買ってみた。

実家だと、戸建てだから、

お水がおいしい!

実家いったら、

まあまあ取り合えず、お水一杯のませて♪と、水道水でコップ一杯ガッと。

でもここはアパート。

その前は東京。

世田谷区の水道水は飲まずじまいだったわ。

台東区は、給食のお仕事で

チーフが「台東区のお水はまだ大丈夫です!」と言っていたし、

調理場44℃湿度98%(どちらも針が振り切った)を超え、
忙しさも加わり、手洗いの水道水を飲むしかなかったので、

調理場の手洗い水をごくごくしていた。

話しは戻り、安さで買った今日のお水。

さっきおクスリのむのにのんだけど。

…?雨水みたいな??気のせいか?? 

あ…アルカリ性って書いてある。

今、問題の豊洲のたまり水も、アルカリじゃなかったっけか???

たしか。


ん…私、まだバカ舌じゃないかも(*´ー`*)