危うく生き埋めに

お風呂は上がったあと、左半身がしんどくなるから、毎日シャワー。

今日はもう寒すぎ!!

しんどくなってもいいから、あったまりたい!と浴槽にお風呂をはった。

ゆっくりつかっていたら、



ドーーーーーン!!とスゴい音と振動が!



誰か駐車場で事故ったか!?と思った。


お風呂上がって、服着て、頭にタオル巻いて玄関開けて見ようとしたら、

玄関ドアが、重い!!


んごーーーっ!?と押し開けたら、

玄関横にある、自転車小屋の屋根の雪が、

積もり積もって、玄関前に崩れ落ちてきていた。


…お風呂上がったばかりだし、
まだ身体しんどいし、
今更、汗かきたくないし、
長靴ないし…(雪国で長靴まだ持ってないってどうよ!)

かといって、このままにしておくと、

また雪が吹き込んで、積もる。

積もると玄関が開かなくなる。

さあどうする!?



アパートにシーズン据え置きしてある、ママさんダンプで、

スウェットのズボン、膝まで上げて、クロックスで、

ドア部分だけ雪かきした。

それでも、ズボンの裾に雪だらけ。

足、キンキン( ̄▽ ̄;)



残りは、明日しよう。


今、申し訳ない気持ちでいっぱいなのは、

楽天の買い物マラソンで、数個買い物したのが、発送メールがきたから、
明日か明後日に届くだろう、という事。

こんなお天気に、配達してもらうなんて、

申し訳ない気持ちでいっぱい。



長靴も買えばよかったか!?

今から買うか!?( ゜o゜)