クククッ

楽天で買って、

今日届いた!



エクササイズ(バランス)ボール!
(約1100円)

通常の55センチや、60センチは大きくて

この狭い部屋には邪魔になる。

これ、30センチねん♪

座るだけでもリハビリになるかな、と思って。

前にテレビてやってた。

ある会社のデスクでは、全員が事務椅子ではなくて、バランスボールを使っていた。

腰痛がなくなったそう!

私の30センチサイズに座ると、

アキレス腱がよくのびる!クゥ〜〜!!

あと仰向けになって背中に当てたり。

まあデカイサイズと、用途はほぼ一緒。

私、床から床の生活だから、立ち上がりや座る時、危なっかしい。

このボールに座ってて立つ時、少し、ラク

用心は必要だけど。

今週日勤さんの息子も、今日寄った時

おっ!!  と背中のばしていました(^^)

あの子、猫背な上に、背筋力がすごく

胸囲がぱっつんぱっつんねん!


サイズもお値段もほどよく、

いい買い物したと思う。

座りながらストレッチ(^○^)