曲げわっぱ

長男のお弁当箱、二個使いしています。

長男: お弁当渡す→長男食べる→長男自分のアパートに帰る→長男お弁当箱洗う→次の出勤の前に、私の所に持ってくる。

私: もう1つのお弁当箱で、長男がくる前に、ご飯用意と共にお弁当も作る。

そうして、二個をぐるぐる使っている。

そのうちの1つが曲げわっぱ


仕切りもあるけど、今は使っていない。

この曲げわっぱ

時期的に、だと思うけど、

ここ最近、カビがはえる!

長男が洗って、私の所に持ってくる約半日くらいで、
持ってきたお弁当箱をしまう時、開けてみると、
隅の方がダアーーっと白くカビが( ´△`)

私がもう一度洗って、フタをあけて置いておいても、半日くらいでカビ。

乾かして置いてもカビるくらいだから、

ご飯詰めて、数時間置いておくのも、よくないんじゃないか…と思って、
昨日、100均行って、プラスチックのを、1つ買ってきた。

曲げわっぱは、シリカゲルでも入れて、お役ごめんかな。と思っているけど、

せっかくあるのに、使えないなんて…。


曲げわっぱ弁当使っている方たちは、どうしているんだろう?

何かいい方法があったら、教えて下さいm(__)m