炊飯ピラフ

炊飯器で、ピラフ。

仕上げの少々バターが効いてておいしい(^^)v



あと、もうお酒のツマミに食べてしまったけど、
砂肝とにんにくを炒めた。

にんにくは、皮むきがめんどう。

下の固い所を包丁でパスンと落とし、

皮つきのままお皿に置いて、20秒ほどチンすると、
摘まむだけで、ツルンとむける(出てくる)



ところで、

台風ノロノロやね。

今日の午前から物干し竿を下ろしているけど、



小雨は降ったものの、

静か。

さっき、防風波浪注意報が出たけど、

静かなもんだ。



台風、ホントのろのろだね(涙)

こちら地域は、今夜深夜から、明日にかけて、みたい。

明日は、珍しく長男もお休みだから、

私ものんびり。

出勤の方は、気をつけてね。