おみや

GWに三重県奈良県に1泊2日で行った長男。

奈良県のおみやをアップするの、忘れていました。



奈良漬け!テンション上がる〜ぅ!フゥ〜!!
私、奈良漬けとか、守口漬け大好き。


そして、

昨日滋賀県のアウトレットへ行ってきたそうな。
(アウトレットなら富山にできたのに。
ともだちが行きたかったらしい。)

行くまえ、

お土産何がいい?と聞くから、

滋賀県のお土産をググって、

緑茶以外のお茶。って答えた。

私、緑茶を飲んで、胃が痛くなり、震えがきたことがあるから、避けている。

普段飲んでいるお茶は、ノンカフェインのルイボスティー


売り場で長男は、「ほうじ茶ある?」と聞いたらしいが、ほうじ茶あるかどうかに10分ほどかかったらしい。

??滋賀県にはほうじ茶はないんか??

で、出てきたのか、[土山茶]っていう煎茶。
煎茶って緑茶じゃないのか??

はてながいっぱい。



そして、右側には、

…[黒どら]って…どら焼き…( ´△`)

あんこじゃない事を願う。



おみや、ありがとう。