緊張

今日は外に出られました。

いつものスーパーは改装中なので、

いつもの病院、本屋さん、ドラッグストアの近くのスーパーまで、行ってきました。

事故にあった交差点の所のスーパーだよ。

行き帰り、車が怖かった。

田舎だから、高齢者が運転してるのが多い。

駐車場の車から、高齢者が降りてくるのを見かけ、
(お願いやし、もう運転卒業して欲しいわ)って思った。

私は、自転車の代車で、
バランスとって、なるべく道の端、道の端と通りました。

私も自転車乗らない方がいいんだろうけど、
バスも電車も通ってないし、

流しのタクシーなんていない。

都市の交通網の便利さが、ここじゃあ全くないわ。全くね。

逆に都市で何かあった時の、交通網の弱さもあるけどね。

私は東京では、ほとんど自転車通勤だったから、

東北の震災の時も、帰宅困難者にならずにすんだ。

いつも自転車通勤の人は、翌日も、出勤できた。

今日は暖かかったのと、

いつもに増して、身体が緊張してガチガチで、自転車で行ってきたから、

汗だく。

疲れたよ。



今日は長男来ないから、お弁当買ってきた。