事故

マジかよっっ!

車にひかれたよ!

処方箋薬局から出て、

暗くなりはじめ、おまけに雨降り。

交差点赤信号で止まってた。

青になって、歩道を渡り、

もうちょっとで渡りきる!って所で、

対向車、交差点を左折してきた車に、

自転車の後ろをガツン!!

自転車の後ろ、反射版の近くのカバーが曲がったよー!

私は倒れないように、右足で斜めになって踏ん張った!

オートレースコーナリングばりに!


車は薄〜〜い傷。

運転手70後半位のおばあさん。

窓から顔出して、ひとことめに、

あんた何フラフラ出てきとるんや〜って言うから、私、

フラフラじゃないやろ!信号青で渡っとるのに、自分前見んからやろ? と言い返したった!!Σ( ̄□ ̄;)

言った言った!!

そして、

助手席に旦那さん(80近いおじいちゃん)も出てきて、

私は、警察呼ぶからね、と3度ほど言って、110番した。

ばあさんの後ろに同じく左折しようとする車がいて、止まっていたから、私はその運転手さんに、
ちょっと待って。 って言った。

お兄さんだったけど、車を避けて止まっておりてきてくれて、

私が見とった?見とった?って聞いたら、

オレ見てなかったー。

(  ̄▽ ̄)あ、そう。じゃあいいや。止めてごめんね。ありがとう。と言った。

はあ〜〜見てなかったか……。



お巡りさんがきて、交通課も呼んだから、ちょっと待ってね。
それまでに、いきさつを話して。

お巡りさんに「ケガないけど110番して良かったよね?」と聞いたら、

後でややこしくなると面倒やから、110番して、正解や。と言った。

私が、自転車ないと困るから、自転車だけ修理みて下さい。とじいさんに言ったら、

明日、(自分の繋がりのある)農協で自転車見てもらうようにする。と言った。

ばあさんは、

こんな事初めてや。 とか、

ついてない日や。 とか、言ってた!



お巡りさんに、転ばんだんか?と聞かれ、

「お互いそんなにスピード出てなかったから、
私右足でこらえたから、大丈夫。

あ、そういえば、もし転んで自転車が足の下敷きになってたら大ケガやよね!?

よかったあ、転ばんで!」

ホントよかったわ!私自分誉めるわ。


結局最後まで、謝罪の言葉ひとこともなかった。



言っていい?





くっそ〜〜〜〜!



ばばあめ!(#`皿´)