今日もまた

高齢者の自動車の、運転操作ミスの事故があったね。

夕方のニュースに出てた。


毎日のように、ニュースにあるけど、

4日前に、高齢者にひかれた私、


身をもって、つくづく思うわ。 



高齢者、

ひいても、すぐ停まらないんだよ!

グッグ押されるげん!


私、今ここで言うのもなんだけど、

反射神経はいいげん。

半身麻痺は残っててもね!

右半身は、生きとれんて。


自分が高齢者にひかれて、

事故のニュースをみて、改めて怖く思う。

毎日そんなニュース見るたび、恐怖がよみがえる。


声を大にして言いたい!


歳とったら、車運転しないで!

よし悪しは、
家族がオッケー出すか、もう止めとけ、と言うか、それでいいから決めて!

せめて、家族の意見でいいから聞いて。



ニュースが怖くなったよ。