血清鉄、超不足

この前、心療内科の病院の先生に

「貧血でも、どの値が低いのか、詳しくしらべようね」と採血してもらい、

今日その結果。


ヘモグロビンや、MCVたら、Mのつく値低し。

その中でも一番、↑なんじゃこりゃ!?低すぎじゃない?? と言ってしまった私。

先生、
内科の先生に言ってみてもらって。

といったから、

内科の先生キライねん。先生に、出して欲しい。と言った。

血清鉄


これ……前に浅草寺病院で出してもらって、

私には合わなかったヤツ……

ま……飲んでみて、また合わなきゃ先生に言えばいいか。と薬剤師さんと話した。

お水を飲んだだけでも、

食べ物はもちろん、オナカに何か入れると、
オナカがシャーシャーになって、

仕事にならなかった。



でも
標準50〜140が、私15って、なんじゃそりゃ!

ヘモグロビンもやっぱり標準以下の9。

薬剤師さん「鉄剤は、お水で飲んでね」

ノンカフェインのお茶ダメ?

お水で飲んでね(*´∀`)


はーい。