なんか寂しいね

いつものスーパー。

今、今までバックヤードやった所工事しとれん。

もう……2週間はしてるかな。

で、店内の様子が……


こんなだったり、


こんなだったり、


こんな。

まあ、東北の震災後の、東京のスーパーは、

もっとひどかった!

みんなが買い占めて、

インスタントも、缶詰の棚も、ティッシュやトイレットペーパーの棚も

こんなだった。

レジの時、

しゃべりはしないけど、顔なじみの店員さんで…

…なんか、寂しいね。って私が言うと、

そうですねー……と話した。

今日は冒険買い物を何かしようと、グルグルしてたら、

こんなの見つけてん。


でも、帰ってきてよく見たら



なんや。

鉄分、言うほどたいしたことないやんけ!


今日はしんどくて、しんどくて、

おクスリのんで、(うーん!行くぞ!)ってスーパー行ったのに、

店内様子だったり、

思ったよりシャウエッセンが安くなかったり(日ハムセール)

帰ってきて、鉄分。


ちょっとがっかり。

一番がっかりは、おいしい鉄分の鉄分。