野良?

洗濯物を畳んでいたら、

ナーゴ、ナーゴ、と猫の鳴き声がする。

時々、夜に聞こえるけど、外は真っ暗だから、わからない。

ベランダに出てみたら、

真下にいた。


声をかけると、チラリとみたり、ナーゴナーゴと鳴いたり、
ゴロゴロしている。

ちょっと警戒しているけど、

構って欲しそうにもみえた。


今そこ行くから、待っとって。と小声で声をかけて、

外に出た。


触らせてくれない。

しゃがんでいる私の周りを歩くから、
(お?すりすりしに来るのか?)と思ったけど、

しなーい。(^o^ゞ

ここまで近づけるんやけど。


しばらくねばってみたけど、

構って欲しそうなのに、触らせないー。


もういいか、と諦めて、ぐるっと回って玄関を開ける時、

私を見える位置まで、ついてきていたみたい。

ついて来るのに触らせない。


その後部屋に戻って、洗濯物を畳む続きをしていたら、

また鳴いていた。

全部畳み終わってから、ベランダを覗いたけど、

もう居なかった。


あれ〜〜??と探していたら、大通りを渡って向こうに歩いて行ってしまいました。

ツツツ♪と呼んでみたら、

止まって振り向いてこっちを見たけど、

トトトと、行ってしまいました。