通帳

記入がいっぱいになって、用済みの通帳ってどうしてる?

私、
普通口座の通帳は、いっぱいたまって何冊もある。


この間、郵便局に用があったから、

あ、ついでに。と思って、

郵便局の定期の通帳で、全部払い戻した用済みの通帳を、窓口のお姉さんに

これ、処分してくれん?ってお願いしてん。

そしたら、お姉さんに、そういうのはできない事になってるんです。

って丁寧にお断りされてん。

あ、そうなんや。わかったーありがとう。

って言うたんやけど、

ウチにシュレッダーなんてないし、

どうしようかなーって思って…。


定期の払い戻した通帳は、思いきってそのまま捨てれるけど、

普通口座のは、そのまま捨てるのはちょっと…。

ハサミで切り刻んで、捨ててる?

たまる一方やわー。