例のたぬき

天気予報は当たる。

午後から雨が降りだし、こりゃ買い出しはムリかなー?と思いつつ、待機。

小雨になったから、今だ!!


スーパーに向かう途中、

例のたぬきがしばらく裸ん坊やったのが、





かしこまっていました。

こりゃ元号が代わったら、たぬきの持ち物も変わるなー。


頓服飲まずに、慌て気味でウチを出たら、

スーパーについてしばらくして、

気持ち悪くなってきて、あーヤバい。

何度も何度もしゃがんで、

早く帰りたい。

レジを済ませ、袋詰めをしていたら、

レジの所から、キャーッ!ザワザワ!

ん?と皆がみている方、外を見たら、

外が真っ白になる程のどしゃ降りー!!

うそーん。


疲れたのもあったし、しばらくイートインコーナーで雨待ち。

小雨になった、と思って出たけど、

結構大粒で、濡れたわ。

帰ってきて、食品片付けてから、安定剤飲んで、休憩。

気持ちが落ち着いたら、掃除機とクイックルワイパーかけよー。