大丈夫かなあ…?

姪っ子を私に慣れさすために、

今日は1兄家族と、買い物&ご飯。

オヤツ


素麺の上に千切りキャベツや、スティックきゅうり、パクチーをのせ、
スパイスたっぷり+さば缶を煮詰めた、スープをかける。

野菜を乗っけるのは、

冷やし中華的な?

スープの辛さを紛らわす為?


スープ、すンごいからいの!!(*_*)

からくて、からくて!
普通の素麺つゆが、よかった(^o^)v

夜はトムヤムクン、だって。

鶏肉と大根と、ショウガ(のような香りのするもの)と、トマトと、赤唐辛子でつくった。

タイ人のお嫁さんは、

コレ、キル。モウスコシ。と言ってた。

はい。私が作りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

お嫁さんは手を濡らすのが、嫌のか、

お肉カット、野菜カットはもちろん、

お米とぎも私だったわΨ( ̄∇ ̄)Ψ

トムヤムクンを見たことも、食べた事もない私が言われるまま、作った。



背わたを取ろうとしたら、取らなくていい。って。
これも何を作りたいのか、わからないから、言われる通りしたら、

ただ焼いただけだったΨ( ̄∇ ̄)Ψ

背わたジャリジャリ!(*_*)

私はエビを洗ったけど、タイの人は洗いもせず、背わたもとらず、調理して食べるらしい。


そして、大変です。

慣らし保育のお迎え、

お嫁さんが仕事終わるまでの子守り。

子守りは兄宅でと。

お迎えは10:30でと。

お嫁さんに、保育園なれるまで、お仕事午前中にしてって頼みなさい。って何度言っても、
チームでするから、それデキナイ。と言う。

パートでしょ?正社員じゃないんやろ?
小さい子どもがいるから、融通きかせてもらえないなら、
パートの意味がないよ?

と言っても、デキナイ。

保育園行ったら、お熱出したりして、
休まんなん事、たくさんあるんやよ?

と言うと、お熱は大丈夫。お休みできる。


???????



ん゙〜〜〜〜〜〜…。


今日、姪っ子は私に慣れるわけでもなく、



なんか……すごく疲れそう…。