スマホしかさわる気しない疲れ

今週夕勤さん。

玄関あけたら、玄関でギャン泣きしていた姪が(長男とは、いとこになるね)

いきなり開いた玄関に、新たな兄ちゃんを見る姪。

ピタッと泣き止んで、固まった。


固まった。これぞフリーズ。


長男が抱えて、こたつに入れてもされるがまま、フリーズ。

長男がご飯食べている間も、静か。

長男食べ終わり、膝に乗せたら。

長男の膝で寝た!
(* ̄∇ ̄)ノマジかよ。あんだけ泣いてたのに…。

ネムのまま、そっと膝からおろして、
長男はご出勤。

起きたら、泣き出し、
どうせ道に迷うから、ちょっと早いけど、兄宅へ向かう。

スマホナビってサイコー!!
すんなりたどり着いた!


兄自宅前で、お嫁さんの帰りを車の中で待ち、
やっとお嫁さん帰ってきたと思ったら、

スーパーに乗っけてくれと。

私、道、わからん、と言うと、
ワタシワカルヨ。

…雪降ってるし、暗くなるし、
運転こわいから、早く帰りたいんだけど…。

スーパーは、私と姪は車で待ち。
その間、またもや姪はギャン泣き。

早めに買い物してね、と言ったけど、

…お国柄?性格?(;´д`)……。


二人を送り届け、私一人帰宅。

ナビさんのONのタイミングが悪かったか、

またまた知らない道に誘導され、

遠回りのような気がしたけど、

ナビ様サマ。知らないうちに、なんとウチにたどり着いたわ(*´∀`)


スマホナビ命。


充電しっかりしとかないと、

私このド田舎で、
どこにも、
家に帰ることさえできないわ。


ああ。愛してるよ。スマホ(T^T)


今日の任務を無事終了し、

帰ってくると、何にもできないほど疲れる。

あんなに泣く姪を見ててね、

いろんな事を考えたり、思い出したりして、
私までハラハラ泣けてきてね。

ヤバいヤバい、超ヤバい!

頓服の安定剤のみたかったけど、

夕方運転があるから、我慢したよ。

帰ってきてから、のんだけど、

疲れて何もできない。テレビも観れない。


兄からLINEがきた。

長くなるから、一旦ここで。