7、8年ぶり

今日、7、8年ぶりに高校の友人から電話があった。

卒業してからも、同じ会社に就職し、

配属場所は違ったけど、仕事終わりに時間を合わせて遊んだりと、ずっと友だちだった。

3時すぎに、

ん??電話鳴っとる??と思って見たら、切れてしまい、友人からの着信だとわかり、
すぐに折り返した。

すぐ出て、仕事は?と聞くと、仕事や。って返事。(^o^;)仕事中に電話かよ。

彼女は私が退職して、1年後くらいに、私がいた部署に移動になって、
私がしていた仕事を、今もしている。

何で、そんなに久しぶりに電話してきたかというと…。


友人「Aさんっておったやろ?」

私「誰やそれ」

友人「はるのが昔付き合っとった。」

私「あーーー!」

友人「Aさんが、今日からここに入社してきてん」

私「えーーー!?(*゜Q゜*)」



Aさんは私が初めてお付き合いした人で、

3年くらい付き合ったけど、

待ち合わせしても、一時間、二時間待たせるのは当たり前の人で、
嘘ばっかり、嘘ばっかりついて、二股かけられて、別れた人。

友人はそういう事も知っていて。



友人「Aさんが、はるちゃん元気にしとる?連絡とってないん?って言うたから、
(どの口が言うとるんじゃい!!)って思ってん」

私「ころ○ぞって言うといて。」

友人爆笑。

Aさん50すぎているから、

正社員にはなれず、契約社員らしいけど。


ほんっと、ころ○ぞ、やわ。

私の忘れたい過去の1、2位。

取り戻したい3年間。



友人は、まだ東京におるんか?と言うから、
ううん、こっちにおるよーって言ったら、

喜んでくれた(^^)また会えるなあって。


すごく久しぶりに、この子と話したけど、

この子は、会わない時間を感じさせない。

昨日も会っていた、って感じる子。


でも、あの子も私も一緒に年をとった(^○^)