高校野球小松大谷VS金沢

6-3

金沢高校が勝ちました。


明日は、決勝戦

遊学館VS金沢。


遊学館は私立で、長男が高校受験のとき
私は「私立、遊学館受けろ」と言ったけど

長男は「金のムダや。私立受けんでいい」と
私立は受けなかった。

遊学館は、スポーツ全般力を入れていたから。長男はハンドボールをしていたけど……

遊学館には、ハンドボール部はなかった("⌒∇⌒")
でも、身体能力高いから、何かできるだろう、と("⌒∇⌒")

長男は、公立高校から
ハンドボールで、逆スポ薦(高校から、来てくれとスポーツ推薦)されていた。

しかし…強気だわ。

推薦入試の直前に
模試の帰り、友だちたちとバッティングセンター行って
そこにあった、パンチングマシーンを備え付けのグローブをはめずに、叩いて
右こぶし、骨折(* ̄ー ̄)

長男に、スポ薦もらって、なに今骨折しとん!
と言うと

ちゃんと、ルールは守らんなん。グローブせんなんかった。
でも、最高記録とったよ!


おい。(* ̄∇ ̄*)

こぶしに包帯巻いた状態で、面接。

まあ、おかげで?
右でも、左でも、シュートできるようになってたけど。

練習用ゼッケンが、全員分、
順番で洗濯に回ってくる。

洗濯して、畳んだゼッケン。
長男に、なんか別の袋に入れるか?と聞いたら
いつもの通学カバンに使っとるバックに、入れて。
と言うから、バックを開けたら


教科書や、勉強道具が、1つもなく
着替えしか入ってなくて

…学校、何しに行っとるん!?

と言ったらすかさず「部活」

あ、そう。

他に何も言えんだわ。

がんばってキャプテンまで、やったから
よかったよかった!


話しがそれたけど
私は…遊学館が勝つのでは?