date

日曜日、出勤したら今日代休あたったし、
買いもん行く?

と、今週日勤の長男に誘ってもらえました!ウオー♪♪

今週はずっとお天気の悪い予報で、買い物諦めてた。

1時すぎに向かえにきてくれ、

ちょっと離れた、でっかいホームセンターへお願いした(^^)

近いっちゅやー近いけど、自転車ではとても行ける距離でなく。そんな根性私にゃない。

長男は、金沢のメガドンキに行こか?って言ってくれたけど、

私、たまった段ボール処分したかってん。

そのでっかいホームセンターは、駐車場の一区画に紙類リサイクルコーナーが、ある。

そこへ放り投げて、スッキリー!

車止めて、お店入る時、

♪メリーメリーX'mas〜♪と鳴っていたから、
私が「X'mas〜」と歌いながら、長男と手を繋ごうとしたら、

プイッて避けられたわ(^o^)v
プイッて。
プイッて。

懲りずに3回繋ごうとしたけど、拒否された。

へーへー。年明け24だもんね。
もうお母さんとは、手を繋いでくれんのやね(ToT)(爆)
来年は年男ね。お母さんも年女やわ(爆)

そのホームセンターは、私の好きなカレールーが98円!買いだめ!

ちなみに何回かUPしとるけど、これねん。

これ、なんか美味しいんやてなあー。

ついでに、北陸では、お味噌はこれ

雪ちゃんの(こうじ)味噌(こし味噌もある。会社は富山県)
安さに負けて、たまにマルコメ買う時あるけど。

お鍋用の味噌は、

まつや。
とり野菜みその、とり野菜は野菜が取れる、って意味。
具材は何でもオッケーだけど、鶏野菜って意味じゃないよ(^^)

明日は、とり野菜みそ鍋をする予定。


長男とのdateはこ1時間で、修了して帰ってきたよ。

前に、岡田君の[海賊と呼ばれた男たち]を観に行くって言ってたから、

お母さんと行こか?って言ったら、

今度の土曜日に、映画好きの友だちと、レイトショーに行くから。

って断られたわ(;゜∇゜)そーねそーね。



たまに乗っけてくれるだけで、

十分よ。



覚えてる?

長男が小学校高学年の時、「○君車の免許とったら、お母さん買いもん、連れてってね」ってお願いしてたの。

たぶん

優しい○君の事やから、

覚えとって、そうしてくれとるんかも。



ありがとう。

ごめんね。