雪が積もったら

昨晩からの寒波。

昨晩の雷は、ちょっと凄かった!

まっ暗闇の空に薄紫に光り、パーーン!!

パーーン!!って、何か鉄板でも叩いたような、弾いたような、爆竹のような、

パーーン!!


そして、ゴロゴロ〜!!


空って、薄紫色になるんや!?(; ゚ ロ゚)

普通は雷って、ゴロゴロ、や、ドーン!やよね、

それが、パーン、やもん。

そういえば、関東の人って雷を怖がる人が多かった(^^)

私は、雷には慣れっこだけど、

地震がない所で過ごしていたから(こっちね)

東京に居た頃、総武線沿いに住んで居た頃もあったり、10階、8階とかに住んでいたから、
小さく揺れるだけでも大騒ぎしていた。
(のちに、私の酷い貧血が発覚して、あの揺れを敏感に感じていたのは、もしかして、貧血で自分が揺れていたのかも知れない(^○^))

でも、関東の人は、多少の地震じゃ、びびらない。雷でびびっていた。



今朝、さあどれだけ積もっているか、とカーテンを開けたら、

想像外の10センチ程度で、

なんじゃそりゃ。


でもやっぱり雪が降ると冷え半端ないから、

私は雪が[積もったら]ファンヒーター、湯タンポを始める事にしている。

エアコン暖房じゃ追いつかんもん。


そして、腰、お尻がキンキンに冷える対策、ヤプミーさんの日記を見て、

ホッカイロ!!そうかその手があったか!と感心。

今日からお風呂上がったら、冷える前に、ホッカイロを当てようと思う(*^ー゚)

ホッカイロ、いくつかしかないから、

今度買っておかないとなぁ。

買い物いつ行けるかなぁ。

コンビニもプラプラしに行きたいなあ。