不調の原因

前に友人から夜中にラインがきて、

少しやりとりしていた時のこと。

友人が私に、いつも何時頃寝る?と聞いてきたので、
1時くらいかな?って返事した時に、

いつも22時前後におクスリ飲むから、

20時21時が1番絶好調かも(^○^)♪

って言っていたんやけど、


今日昼間ちょっと不調やって、

お昼に頓服飲んだけど、効かなくて、
夕方も飲みたかったけど、お昼に飲んだし…と思って、韓国ドラマで気を紛らわしてん。

韓国ドラマ、1つ明日が最終話で佳境に入ってて、気が紛れたけど、

終わったらまた、はぁ…(´д`|||)ってなって…。


何とか乗り越えたけど、


今、シャワーもご飯も片付けも、明日の夕勤さんのご飯の下ごしらえもして…


やっぱりこの時間帯、調子いいわ!(・∀・)


[やらないかん事]があると、プレッシャーとか、負担に知らず知らず感じてしまって、調子崩すのかな。

実際、長男が夕勤の時、調子悪い事が多い( ̄0 ̄;)

ご飯の支度が中途半端な時間なんやよね、私からしたら。

日勤の時は、夕方用意すればいいし、

夜勤の時は、夕方作った物をあたためて出せばいいし。

夕勤は14時頃食べに来るんやけど、

朝、お米かしいて(といで)、
お昼過ぎに、お弁当作って、
そして13時半頃からご飯用意。

それが私のペースにプレッシャーねんてなー( ̄▽ ̄;)

かといって「夕勤の時は、自分でご飯してね」とは言えない(;゜∇゜)



明日はカレーにしようと思って、

今仕込み中〜。

だから明日はお弁当だけすればいいから、ちょっと気がラクねん(´・ω・`)


まあ、
長男が結婚したら、しなくてよくなるから、
してあげられるのも、あと僅かやろし…と思ってしてる( ̄0 ̄;)