晩ごはん

まるちゃんが始まっても

オナカ空かず

サザエさんになっても、食欲出ず

今日はお墓参りで汗かいたから
とりあえず、1本開けよう。

発泡酒(350)あけた。

お酒も進まず

結局晩ごはんは、
発泡酒1本と、めかぶと、高菜の和えたのをつまんだだけ…。

食欲ないなんてヤバイな〜。と思い

いつもはシャワーですませる所やけど

ぬるめのお風呂入れて、30分ほど
半身浴をした。

お風呂の間、ずーっと『♪石川サンバ♪』が頭から離れんかった。

今日長男とお墓参り行く時、車の中で歌ってたからかな。

石川サンバって
石川テレビのキャラクターが
園児と一緒に方言で、歌って踊っているのが
CMでながれる。

♪ほ〜やどいね!石川サンバ♪
(訳:そうなんや、どうして?なんで?)
♪ほ〜やわいね!石川サンバ♪
(訳:そうやよ)

などなど、方言がひたすらで踊る。

頭から離れん…(  ̄▽ ̄)


ところで、食欲よ…。

お風呂上がって

ああ…どしたんかなあ…スッキリせんなあ…。

と思ったら


ピーン!
お昼、長男と蕎麦屋さん行って、
私、カツ丼セット(カツ丼とざるうどんと、茶碗蒸しのセット)を

ガッツリ食べたからやーーーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ

だから、すぐオナカすかんだんやーーーん



そして、きっと寝る前になってオナカすく…。

でも、気持ちもなんだか、凹み〜ねんてなあ〜〜…。