今日は民王

今日は、ドラマ『民王』♪

先週は特番で、お休みだった。

今日は!ヽ(・∀・)ノ
と、思ったら23時45分からだってー。

…遅いな…(  ̄▽ ̄)


先週の火曜日、病院行った時、
本屋さんに寄った。

民王の原作を読んでみたいな…って思ってたから。

原作:池井戸潤さん。

そう。『俺たち…』シリーズの!
(ドラマ『半沢直樹』の)

俺たち…は、最初の数行で

こりゃ、むりだわ。と諦めた。
難しくって(*^。^*)

半沢はんの、DVDは、初回〜最後まで持ってる♪
半沢はん、大好き♪
でも、原作本は、最初が難しくて
入れなかった。

半沢はんも民王も、最初の数行じゃなく
もうちょっと頑張れば、入り込んでしまうかもしれないけど…。

ドラマの方の民王。

2回目放送の、西田敏行さんの

「ジカメン(直面)って、そっちの方が、むずかしいだろ」っとぼそっと言うシーンが大好き(*^▽^)/★*☆♪

初回面白かったから、録画して
長男に「これおもしろいから、見てみ」と見せたら、笑いながらみてた。

何を隠そう西田敏行さんが大好きで
プレスリーを唄う西田敏行さんも大好きで
出演されてる映画も大好き!

全部じゃないけど
素敵な金縛りや、ゲロッパ、マジックアワーなどDVD持ってます(*´∀`)

民王にもでてる、高橋一生さん?もいいね。
黒田官兵衛にも、
なんだったっけ、去年、バスジャックのドラマにも出てたよねー

もちろん、主演の遠藤さんも、好きー


楽しみだなっ♪