許せない

日勤さん。

『終わった』メールがきて
昼間作ったカレーを弱火でコトコト。


私、クローゼットの前に
壁の方を向いて、体操座り。


準備オッケー。


しばらく待っていたら
玄関開いた。

「ただいまー!」

私、返事を我慢して体操座り。

もう1度「ただいまー!」

………。

部屋に入ってきて私を見つけた。

私、体操座りでうつむき、すすり泣き(のふり)

長男「どしたん?」と私の腕をツンツン。

すすり泣き。

「どしたん?」と私の顔をのぞきこむ。



「中1の女の子だけじゃなくて、男の子まで
酷いめにあった。…かわいそうや。」

と言った。

壁の方向いて、体操座りは冗談やけど

長男に言った。


お母さん、ここ…2年くらい、かわいそうなニュースを見ただけで、泣けてくーれん。

長男「マジか。ヤバイよそれ。
…そんなんアルマゲドン観たら、3日ほど泣き続けんなんぜ?」

アルマゲドンなんて、とんでもない、やわ。


いや、本当に昨日の夜たまたまNHKみてて
ニュースで男の子らしき遺体を発見ってみて

せめて男の子だけでも、無事に!って思ってたのに
悲しかった。


犯人を許せない!と思った。


今日、被害者の知人が

犯人に対してどう思いますか?ってインタビューてるのをみたけど

私なら


殺してやる!! って言ったと思う。


話しの前後、まとまりなく
ごめんなさい。