いいお天気でした。

今日ドラッグストアーやら、スーパーやら行ってん。

スーパーで、

1/6くらいのかもり(冬瓜)が売ってて、

手に取って悩んでいたら、

知らないおば様が

「あら〜〜かぼちゃか…。かぼちゃんないか、かもりか(^^)」と話しかけてきた。

私が
「うーん。そうねん。
大好きねんけど、ちょっと高いし、我慢しようかなあ…と思っとれん。」と言ったら、

おば様が
「ほやんね、ちょっと高いんね。
今年ゃあんまりかもりならんだんないかんねー」
(訳:そうやね、ちょっと高いね。今年は冬瓜不作やったんじゃないかなー)

かもり売り場で、どうやって焚く?とか、

何と焚く?とか、おば様に聞かれて。



私、

長男と病院の人以外の人と、

ひっさしぶりに会話したかも( ̄∇ ̄*)ゞ



あ〜〜あ、
やっぱりあのかもり、買えばよかったなあ〜〜。
1/6じゃちょっと物足りない…。


かもり食べたいなあ〜〜。


あ〜〜買えばよかった!